※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後旦那さんとの関係が悪化し、幸せではない状況。同じ経験をした方の解決策やアドバイスを求めています。

産後旦那さんにキツく当たるようになった方いらっしゃいますか?
旦那さんとの関係良好ですか?

わたしは産後前ほど旦那に恋愛感情はなくなり、同居人くらいの感覚になりました。
旦那の嫌なところが前は許容できてたのに、最近無理になってきて…
産後すぐ引越しして環境が大きく変わったのもあると思います。

旦那にも、今幸せかって聞かれたらそんなことはないって言われてます。同感です。

もし共感していただける方いらしたら、皆さんの家庭ではどおいうふうに解決したとか、今こんな感じとか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

み

わかります。
産後旦那に対して冷たくしてしまうことが多々あります。
家事や育児に対して一緒にやってくれる旦那ですが、私の完璧主義な性格でちょっとしたことで強く言ってしまいます。
旦那的にも冷たいと思うことがあるらしいですが、仲が悪いわけではないです。
(溜まりすぎて爆発される時はありますが…)
旦那に対して恋愛感情はなくなりましたし、家族感が増しました。
現状、私より旦那がかなり歩み寄ってくれています。
毎日その日あった出来事を話したり、当たり前なことかもしれないですが口に出してありがとうとちゃんと言うように心がけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただき嬉しいです🥲❤️
    わかります、うちも家事も育児も協力してもらえるのですが、旦那にイライラすること増えました。

ありがとうを言うように心がけていらっしゃるの、素晴らしいですね!
    私はありがとうを言うのさえ嫌だったので(笑)見習わせていただきます😭✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

約1年そんな感じでしたね😂

やっと最近になって
関係良好とまではいかないけど
ごく普通の夫婦って感じに戻りました🤔

うちに関しては
旦那が育児のほとんどを出来るようになったのと
給料が上がった事で
改善したって感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    普通の夫婦に戻られたのすごいです!

金銭面、大事ですよね🙇‍♂️
    育児がほとんどできるようになられたのもすごいです!
    我が家も1年スパンで元に戻れるように、私もなるべく寛容な心になれるように頑張ります🥲🫶🏻

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じです!
出産前は喧嘩もなく仲良くやっていたのですが出産後、旦那のことが無理になりました。
私の場合は出産と同時に同居を開始してしまったので同居のせいだと思ってます(´ー∀ー`)
私も解決してないので気になります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります!我が家も産後が仲良かったのでそれとよく比べられます😅
    環境の変化って大きいですよね!
    他人と一緒に暮らすのって難しいなって、私も最近思っていたところです🥲

• 4月15日