※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食は手作りがいいですか?レトルトや瓶の方が楽でしたが、2人目から面倒でした。

離乳食毎回毎日買ったレトルトや瓶のやつだった方っていますか?

作らずに済むので楽なの覚えてしまって💦
やはりたまには手作りのがいいですかね😓

上の子の時は、いろんな離乳食作ってたのですが、2人目から大変なのと申し訳ないけど面倒で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥以外そうでしたよー
別に問題なく育ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販に頼ってる方たくさんいるのですが、毎回毎日じゃないのかな?と思って!
    お米のチンのパックの売ってて今日使ったのですが、おかゆまで頼りだして私やらなすぎてやばい?って思いました😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥のコスパ悪すぎて、
    米炊く時に湯のみで炊けるので成功してからそうしてます(沢山作って冷凍保存)

炊飯器なくて土鍋の時代だったらうちもそれ使ってますよー!笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、高いですよね
    私も今買った分は使うけど、次買う時は冷凍ストックないってなった時ぐらいしか買わないと思います!笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然無理しないでストック置いといてもいいと思います!
    うちは固めが好みだったのでストックなしで行けましたが柔らかめ好きな子だったらずっとお粥とか冷凍ストック切らしそうだし😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなら作ったりした方が安く済むんだろうなと思いながらも、毎週買いに行ってます!笑

• 4月14日
初マタ保育士🥚とんとん

保育園のお母さんで、離乳食を作らないお母さんちらほらいましたよ〜

保育園入園にあたり、給食を食べるための食材チェック(アレルギーや消化など)が必要になり初めて作らなければいけなくなり、すごく困っていらっしゃいました。

入園予定がありましたら、その点心の準備をお願いします🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は手作りだったのですが、色々あり2人目妊娠中から神経質になってしまって気持ち的に作らなくていいなら楽だなと感じました。
    手作りしなければいけないかと思っていましたが、周りの人に相談すると作った事ないと言われてるばっかりで逆に1人目の時手作りってえらかったの?となんか良い事なのに不思議な気持ちになりました(笑)
    上の子も幼稚園でまだ私も働いてないので、園に入れる予定はないですが、やはり手作りの方が栄養面いいですよね😊がんばります。

• 4月17日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

初マタ保育士🥚とんとん

アレルギー品目において気をつけて様子を見ていれば、日常ではベビーフードでいいと思いますよ〜という意味で書きました!

• 4月17日