※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法から人工授精に移行し悩んでいます。人工授精とタイミング法の違いについて知りたいです。

タイミング法から人工授精にステップアップしたタイミングはみなさんどのくらいでしたか?

タイミング法を1年していますが、なかなか妊娠せず。夫婦共に25歳で検査に異常はありませんでした。先生から人工授精の話もないのでいつまで続くのかなと不安に思い始めています。タイミング法と人工授精あまり変わりはないなんてことも聞いたことがあるんですが、実際のところどうなのでしょうか( ; ; )

コメント

ママリン

1年タイミングしてだめで、人工→体外で妊娠に至りました。
原因は不明です💦

実際あまり変わらないかもしれないですが、精子調整とかもするので、妊娠率は上がるのかな?とは思ってます😌(私は体外で妊娠に至りましたが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね!精子に異常もなかったので妊娠率上がって欲しいです( ; ; )

• 4月14日
  • ママリン

ママリン

こればっかりは誰が悪いとかないですからね💦あまり考え込んだり調べ込まない方がいいかもしれないです☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

タイミング法1年で人工授精に移行しました。
男性不妊でしたが…
異常が無ければ人工授精はタイミングとさほど変わらないかな〜と思います💦
でもステップアップについては自分から相談していいと思いますよ!
人工授精3回目で授かりましたが、ダメなら体外にしたいと自分からお願いしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    明日がまた病院なので自分から話してみようかなと思います😊

• 4月14日