※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪くんまま
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が瞼を切り、保育園に行くか病院へ行くか迷っています。新しい職場で休むのも心配。皆さんは病院に連れて行きますか?それとも家で様子を見ますか?

11ヶ月の息子が、瞼を切ってしまいました。

昨日、滑ってテーブルに瞼をぶつけて2cmほど切れて出血しました。
意識障害や痙攣はなく、すぐに泣いて今もすごく元気です。

ただ、ぶつけたせいで少し腫れていて血もまだ少しガーゼにつく感じです。
見え方も問題なく、開けづらさもなさそうです。

質問ですが、予定通りなら明日保育園に行く日なのですが、休ませて病院で念のためみてもらおうか、それとも保育園の方に状況説明して様子をみててもらうべきか迷ってしまいます。

4月1日から新しい職場に就いたばかりで、働き始めてすぐにお休みいただくのも申し訳ないと思ってしまって、、、(職場自体はママさんが多くて子供関係で休んでしまうことに理解はあると思うのですが)
子供も心配ですが、仕事に行かなくてはとも思ってしまう自分が嫌になります。

皆さんならこどもが怪我した場合、すぐに病院に連れて行きますか?それとも家で様子をみますか?

コメント

🧸

目は怖いので早めに病院連れてきます😣💦

• 凪くんまま

凪くんまま

やっぱり、その方がいいですよね😭
    明日連れて行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

病院つれていきます!

小さい時、子供が口の周りを切ってしまい様子を見ていたら
そのあと化膿しました、、、
跡がのこってしまったので
早めに連れて行ってあげてほしいです!!!

• 凪くんまま

凪くんまま

あららそうだったんですね💦
    これから傷跡が薄くなるといいですけど🙏
    何かあってからじゃ遅いですよね、明日連れて行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月14日