※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

矯正後のリテーナー、固定する器具?って種類は一つだけですか?シングル…

矯正後のリテーナー、固定する器具?って種類は一つだけですか?

シングルです。自分の前歯が若干出っ歯なことを毎日嫌だなと考えます。🥲😭
実は一度結婚してる間に自分で働いて貯めてた貯金で部分矯正を20万ほどでやりました。
それが結構後戻りした感じです。

器具を外してリテーナー時期に子供が生まれたこと、
リテーナーがプラスチック?なんの素材でできてるのかは分かりませんが、歯ぎしりなどで結構傷がついて穴空いてきたり、汚れたりと、そのリテーナーを作り直してもらうのも毎回5000円とか(片方だけで)するしで、リテーナーを長くつけていなかったのも原因かと思います。
あとは部分矯正っていう目先の安さに惹かれたことですかね。。
リテーナーってこんなに何回も作り直すものなんですかね?😭😭
問題は前歯が結構出っ歯に戻ってきてるしたまにズキズキ痛む感じがあります😭
虫歯ではありません😭後戻りしてるからなのか、、もう何が原因か分かりませんが1番気にしてる前歯が出っ歯にもどつてきたこと、たまにズキズキ痛むことが気になりすぎて
ローンで矯正したいです😢

シングルだけど矯正してる方いますか??

コメント