※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

結婚して旦那の苗字になったけど、苗字が気に入らず、面倒だと感じる理由や、義家族との関係も悪いため、お墓に入りたくないという方いますか?

結婚して旦那の苗字になったけど、その苗字をあまり気に入っていないという人いますか?どんな理由で嫌ですか?

私がそうなのですがまわりにはそういう知り合いや友達がいないのでお話聞きたいです。

私の場合は、苗字が珍しく、初対面や電話で伝える時など必ず聞き返されるのが面倒です。
全国的に少ない苗字なので何かの拍子にネットとかに載ったらすぐ特定できてしまいます。

義家族自体も好きじゃないのでこの苗字のお墓にも入りたくないです。

コメント

ままり

どんな理由かと聞かれると困りますが、気に入ってないです!笑
かっこよくないからですかね‥
私も同じ理由でお墓入りたくないです😱

ママ🔰

漢字は気に入ってますが、
電話だと必ず漢字を間違えられるのが面倒です。
(例 西塔 サイトウ)

でも旧姓が電話でも漢字でも読みにくい、間違えられるので、
旦那の苗字は私の地元では馴染みあったから、
やっと解放🤗と思ってたのに、
地元出たら残念な結果でした😓

墓は苗字関係なく、義実家は遠く子供に迷惑かけたくないのに別がいいです😆

はじめてのママリ🔰

自分の苗字の方が珍しかったので!でもそんなの言うひまもなく、当然のように向こうの名字になりました🙄

らん

はい!
すごく嫌だし旦那にも言ってます。

自分の実家の苗字がカッコよかったのと、旦那の苗字はよくある苗字で嫌いです。あと、義両親、義祖母が嫌いなのでそれが一番の理由です。

私も墓に義両親や義祖母と一緒になりたくないので、人骨ダイヤモンドにしてね!って旦那に言ってます笑

はじめてのママリ🔰

私も珍しいので、え?って聞き返されるのと判子が売ってないのが不便だなって思います😵‍💫忘れたらそのへんで買えないし、なくしたら注文するのが面談だなーって思ってます😅