※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

雑炊のおすすめレシピ教えてください!一歳半の娘も一緒に食べれるもので…

雑炊のおすすめレシピ教えてください!!

一歳半の娘も一緒に食べれるものでお願いします😄

うちはいつも大根や人参、白菜を細かく切って鶏肉やたまごを入れるものが多いです!
味付けは鍋の残りか白だし+醤油を少々です!!

最近娘がスプーンを上手に使えるようになってきたので練習のために雑炊を作ることが増えたんですけど食材や味付けがマンネリです💦

よろしくお願いします!!

コメント

mitsu

お味噌も味美味しいですよ(^^)
あと鶏肉の代わりにツナを入れたり、湯むきしたトマトを入れてリゾット風にしたり。
少しだけ粉チーズかけると美味しいです!

ちょっと手間かもですが、柔らかく煮た人参を星やハートの形にして雑炊の上にのせてあげても楽しいと思います(^^)

• みー

みー

味噌!いいですね😄
    味噌汁好きなんで喜びそうです✨

トマトのリゾット風のときはほかに調味料使ったりしてますか??

たまに夜のスープとかに型抜きした人参や大根入れたりするんですけど、上にのっけても喜びそうですね😊

• 3月27日
  • mitsu

mitsu

市販のコンソメはまだ使っていないので、ベビー用のかだし汁で作っていますよ(^^)

私も余裕のある時にしかしませんか、見て楽しいご飯って良いですよね♪

• 3月27日
  • みー

みー

コンソメ入れてみます😄

そうですよね〜でも見向きもしないで口に入れてるので気づいてるのかなぁっていつも思います💦笑

• 3月27日