※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

初マタの18週でシャワー中に出血がありました。検診まで2週間以上あるが、出血や腹痛がない場合、様子を見るか、診てもらうか迷っています。

18週の初マタです。
さっきシャワー中に初めて出血がありました。
お尻にシャワーをあてて(汚くてすみません)洗っているときに、どろっとおりものに混ざった感じで出てきました。
一瞬のことで驚いてしまったのですが、多分膣からでてきたものだと思います。鮮血ではないです。
その後トイレに行った際は出血しなかったです。
腹痛も今のところ全くないのですが、次の検診まで2週間以上あり、、
みなさんなら次の検診またず診てもらいますか?
もしく出血や腹痛がなければ様子をみますか?

コメント

ママリ

私も妊娠中ありました一応電話しました。2日続く、激痛、新鮮な血だったらすぐ来てねと言われました。次の検診では赤ちゃんも元気で に育ってました

• しょこ

しょこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも翌朝電話したら同じことを言われ、とりあえずその後出血でてないので様子みてます🥺
    次の検診で元気な赤ちゃんに会えることを信じて待ちます🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

鮮血じゃなく、続かなければ様子見します!
が、初めての妊娠で不安なことも多いと思うので、受診できる日があるなら受診してもいいと思います🩷
もしくは、先ほど出血があったが、受診したほうがいいか?と電話できくのもありだと思います✨
すぐにきて、明日来て、様子見で大丈夫など、お返事もらえると思いますよ🩷

• しょこ

しょこ

電話してみたら、量も少なくて鮮血じゃないなら緊急性はないから様子見で、となりました🙇‍♀️不安ですが赤ちゃんの生命力を信じます🥺✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私なら病院に行きます!
1人目、2人目共に、妊娠中期でにおりものに混ざった少量の出血ありました!
病院に行ったら、子宮頸管が短くなってました!

• しょこ

しょこ

少しでも不安があったら受診したほうがいいですよね、、🙇‍♀️
    子宮頸管が短くなるなんてこともあるのですね😨

• 4月19日
みい

20週後半頃、朝トイレで排尿中に尿が一旦止まったタイミングで1滴落ちる感覚があり、感覚的に膣っぽかったので便器を覗くと茶おりでした。その後、水っぽいおりものに混じって2滴茶おりが出ました。何となく、「恐らく大丈夫だろう」と思いましたが、朝イチで連絡し受診が必要か聞きました。診ますと言って頂き、すぐ病院へ!
細かく診て頂きましたが、特に問題なく「びらん出血かなぁ?」と…。受診時には出血も止まっているようでした。その後は出血なく経過してます。が、念の為の張り止めを出されました。(その1週間前にも、初めて強い張りを感じて安心のために受診し、張り止めをもらいました)
そこの病院は、鮮血や血の塊だとすぐ連絡という基準ですが、私は不安なのでとりあえず気になることは曜日時間帯問わず電話してます。

• しょこ

しょこ

電話してみたら緊急性はなさそうなので様子見で、どうしても気になるようなら来てもいいよ〜的なかんじだったのでとりあえず様子をみていますが、少しでも異変があれば受診することにします🥺

• 4月19日