※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

新幹線で5時間の移動、子供との過ごし方についてアドバイスをお願いします。指定席と自由席、どちらがおすすめですか?

5月末に娘と2人で新幹線に乗る予定です🚄
5時間ほど乗るのですが、おすすめの過ごし方を教えて頂きたいです😊
絵本やシール遊び、お絵描きは2.3分で飽きます😂
人が少なかったら新幹線内を歩かせてもいいのかなぁ...🥲

実際に乗られた方は指定席にしたか、自由席にしたかも教えてください!

コメント

🔰

1歳代の頃はお昼寝させてました。
それが1番楽でしたよ。
5時間も寝ないだろうけど半分くらいでも寝てくれると違いますよね。

普段見せてなくても新幹線の中では静かにさせるために動画見せるとかいいかなと思います。

歩くならデッキのところですかね。
通路を行ったりきたりは正直気になります。

うちは小さい間は指定席、今は自由席使ってます。
頻繁に席を離れるなら自由席だと席他の人に取られちゃう可能性もありますよね😖

  • ゆう

    ゆう

    ご飯とお昼寝の時間に乗って、だいたい2時間位が勝負だなと思ってます😭

    やっぱり動画ですよね!
    5月の通信代は諦めるしかないですね笑

    デッキで満足してくれたらいいのですが…
    通路はやめておきます😅

    電車が初めてなので娘がどんな感じか分かりませんが、指定席にしといた方が安心ですね😌

    回答ありがとうございました!

    • 4月14日