※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子のおっぱいが好きすぎて四六時中触ることについて、どうしたらい…

2歳の子のおっぱいが好きすぎて四六時中触ることについて、どうしたらいいか教えてください。

卒乳は1歳5ヶ月頃に自然とできました。保育園後に吸っていたのを嫌がるようになり、服の上から吸う真似をする、触ると落ち着くようになりました。頻繁に触ったりすることもなく、帰宅後や寝る前程度でした。そのうち家で抱っこしたら触る、保育園に迎えに行ったら触る、お散歩中に触ると頻度があがり、いまでは朝から晩までおっぱいポピポピといって抱っこしてる時も遊んでる途中に後ろに回り込んで触る、パンツの履き替え時も触る…と、四六時中触ってくるようになりました。外では触らないよと言っても聞かず、お家だけねって言っても聞かず、寝る前だけにしようとねんねの時だけねと言っても聞かず、もういつもダメにしようと思っておっぱい卒業だよ、もう触らないよって言っても聞かず…。
抱っこの時くらいは受け入れられるのですが、それ以外は不快で、後ろから触られた時はイライラして声を荒げてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか。
おっぱい大好きな子を育て方、どのような心持ちだったのか、どのように対応されたのか、教えてください。

コメント