※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

授乳前にミルクを作り、授乳後に作るか悩んでいます。温度管理や菌の増殖を考えて、どちらが良いでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

❮ミルクを作るタイミング❯
母乳とミルクの混合の方にお聞きしたいです。
このやり方は本来するべきか分かりませんが、授乳は5分ずつなので授乳前にミルクを作り終え、授乳→ミルクの順で与えています。(最初は授乳後に作っていましたが、ギャン泣きされるので変えました…)
ただ、授乳時関数を増やそうと思っていますし、暖かくなって室内の温度も上がってきているので、菌を増やさない為にもやはりミルクは授乳した後に作った方がいいのでしょうか💦
皆様どうされているか、どうされていたか、教えて下さい💦

コメント

ちゃむ

ミルク作ってから授乳って習ったのでずっとその順番でした!

ミルク作る時は少し熱めに作って母乳飲ませてる間にちょうどいい温度になるくらいで作るといいよ〜って助産師さんに教えてもらいました!

• サチ

サチ

返答ありがとうございます!
    季節や授乳分数関係なく、その流れで育てられましたか?💦

• 4月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは10月、11月産まれで生後2週間から完ミになったのですが、、
    習った時に季節や授乳時間関係なくミルク作る→授乳→ミルクあげるでいいよ!って言われました!
    ミルクは作って常温で2時間以内(口つけてない状態)なら飲めるので!

• 4月14日
  • サチ

サチ

分かりました!
    ありがとうございました!🙇

• 4月14日