※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

平日は自宅で2児を見ています。車が必要な田舎で、運転経験がないため外出が難しい状況。近くに公園や支援センターもなく、子供との外出が制限されています。同じような方いませんか?

小さなお子さんを自宅で見ている方、平日何してますか??やっぱり毎日公園や支援センター、お出掛けなどしてますか??😣

ついこの間引越してきた2児(0歳、2歳)のママです。
まだ保育園等いれておらず自宅で2人を見ています。
引越してきたところは車必須の田舎です。なのに運転センスゼロのペーパードライバーで何年も運転してません。駅は近いのですが、ベビーカーに適してないです。(物凄く小さな駅で階段しかありません😣)上の子を歩かせることもできますが、駅までの道は車通りが多く、歩道もないし踏切も危ない感じです。まだ飛び出そうとする事も多くてとても歩かせられません。近くには公園もなく支援センターも児童館もないです。せめて電車が使えたらいいのですが😖土日は主人の車で出掛けられるのですが、、同じような方いないですよね?🥲平日はずっと家なんて可哀想すぎますよね?😇転勤族なので転勤を願うしかないですかね笑

コメント

ママリ

うちも似たような立地の田舎で、幼児複数連れて徒歩移動するのに適した地域ではなく、私が体壊してて上の子たちの送迎以外ずっと家です❣️
でもかわいそうと思ってないです🤣親が無理してトラブル起きたり余裕がなくなって叱ってばかりのほうがほうがかわいそうかな?と🤣

もしご自身の車があるなら運転の練習がてら少しずつドライブどうですか?駐車は難しくとも、走行だけなら3車線以上の大通りとかでない限り大丈夫かと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて気が楽になりました😭✨
    車あるので主人がいるとき近場から練習してみようかと思います🥲ありがとうございました😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

同じような環境でペーパードライバーを脱出しました💦
車を1台増やして😅練習して、、、
やっぱり車ないとどこも行けない地域で🥲車便利すぎ、、、
支援センターに手軽に行けるようになったので連れて行けるようになりました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運転できるようになるしかないですよね〜😖💦
    頑張ってみようかなあ🥲
    ありがとうございます😭共感

• 4月14日

めっちゃ分かります。。!
私も田舎に引っ越し、ペーパーでどこにも行けず😭
もう諦めて、平日はずっと家にいてしまってます🩷笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😭😭✨私だけじゃないと思えてすごく心が軽くなりました😖✨ありがとうございます😣

• 4月14日