※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎてもミルクを飲んでいる赤ちゃん、いつ頃に卒乳されましたか?卒乳のきっかけや自然な卒乳について教えてください。

1歳過ぎてもミルク(フォロミ)を飲んでいた赤ちゃん、何ヶ月頃に卒乳されましたか??

現在1歳0ヶ月で1日3回、500ml飲んでいます。

ご飯はムラがありますが食べられる時はたくさん食べるのにミルクが減らなくて困っています。

みなさんのお子さんはだいたいいつ頃に卒乳されましたか?
また卒乳したきっかけも教えてほしいです😭🙏🏻
自然と飲まなくなるのでしょうか…。

コメント

フォロミだと毎回下痢したので1歳4ヶ月まで寝る前にミルク飲んでました☺️✨

離乳食やご飯はもりもり食べてました☺️

とりあえず1回の量を少しずつ減らして、次に回数を減らして寝る前の1回にする。
その後寝る前の1回も徐々に減らしていって完全にやめました!
今日でおしまい!とやめましたが特にぐずったりはしませんでした。

無理して焦って辞めようとしなくても大丈夫ですよ🥹💓

ゆったんママ

寝る前以外に飲ませてる所をおやつ(お腹にたまる補食)に変えたり、お茶や牛乳に変えていったら減ると思います!

寝る前は飲んで寝るがルーティーンなっているといつまでも辞められないので、おやつ挟んで晩御飯遅めに➕多く出せば腹持ち良くて朝まで寝てくれると思います😊

卒乳は1歳と数日で自然卒乳しました。
今は牛乳が飲めないのと水分中々飲まないので、たまーにフォロミあげてます!

フォロミの在庫切れるか、牛乳飲めるようになったら終わりにする予定です。(余ったら離乳食として使います)

あげなくても大丈夫だとおもうんですが、鉄分補給も兼ねて安心感のために与えてます😊