※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘への誕生日やクリスマスプレゼントにおもちゃのキッチンをあげようと思っていたが、義実家が勝手に選び始めたので、自分が選んだものを買ってほしいと口出ししてしまい、気まずくなった。

娘への2歳の誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントに、絶対におもちゃのキッチンをあげようと思っていたのですが、

先日義実家に遊びに行ったとき、子どもがおままごとしていて、おもちゃのキッチン喜ぶかもねーと言われ、義実家が買ってあげようという流れに、、
そして義実家みんなでキッチンを選び始めました、、

私はキッチンをプレゼントするのを楽しみにしていて、自分で候補もたくさんみていて、、

義実家が選んだものを買われるのが嫌で、つい私も前からみてたのがあって〜と口を出し、それを買っていただくように話を持っていってしまいました、、

嫁が選んだ孫のおもちゃを義両親がはらうのをどう思いますか?
わたしは性格悪いのかなーと自己嫌悪になってしまいました。
ちなみにずっと娘にキッチンをプレゼントしたかったのは言っていません、、

コメント

ママリ

え!全然いいと思いますよ!
私はぜーんぶ、これ買ってくださいってURLまで送ってます笑

自分で買ってあげたい!とママが思うなら、キッチンは私たちがあげたいので、食材とか調理器具とか、これ買ってください😄って写メとか送ればいいと思います!

要らないものもらうくらいなら、これください!って注文した方が今後のためです🫡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    いいですね☺️
    はっきりあっさり言ったほうが、後腐れなくてお互い気にしないのかもしれないですね☺️

次もしそんな場面があればはっきりあっさり言ってみようと思います☺️

• 4月14日
はじめてのママリ

いいと思いますよ😳
お部屋の雰囲気とかこだわり、どのくらいのサイズ感なら入るとかお子さんの好みや使いやすさもママが1番分かってますし、意見を受け入れてくれる義家族なら問題ないです!
せっかく買うなら大切に長く使って欲しいでしょうし、そこにママパパの意見は絶対必要です。
うちは変なもの買って好みじゃないと困るからといつも現金でいただきます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな風にいっていただけて安心しました☺️
    現金がいちばんありがたいですよね☺️

• 4月14日
うーさん

ママリさん、性格良いですよ。私なら「勝手に決めるなよ盛り上がるなよしゃしゃり出るな」って思っちゃうな…笑

子供の好みを1番知ってる人が選ぶのが、1番良いと思います✨
うちの子も、私が選んだのは気に入ってくれて、私以外が選んだ物は秒で飽きるか興味がない、でしたし。

おねだりして買わせる訳ではないし、「いらない」と突っぱねるより愛嬌あって良いですよ✨
買ってあげたい義実家の気持ちも満たしつつで、上手に切り抜けましたね👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が娘と違う部屋に行っている間にまさに勝手に話が進んでいて😂
    正直勝手に😂!ろと腹も立ちましたし、だいぶ顔がひきつっていたと思います😂

顔がひきつりながら口だしたので、上手く切り抜けれたのかはわかりませんが、そう言っていただけて嬉しかったです😭☺️

• 4月14日