※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚時の授乳中の断乳は必要でしょうか?生理遅れで排卵も遅れている可能性あり。性行為後5日で妊娠可能性低いが、排卵遅れると考えられる。

授乳中、妊娠が発覚した場合断乳するべきでしょうか?

それと前回の生理周期が29日、前々回は産後の為、304日と表記されています。生理予定日が4月10日ですがまだきてません。
生理が遅れている分、排卵も遅れていますか?
排卵予定日から5日後に性行為があったので、妊娠の可能性は低いと思いますが、排卵が遅れた場合は妊娠してるかもしれないでしょうか。

コメント

ママ

産後は生理も不安定です。
なので、排卵が遅れているかもしれないし、排卵がちゃんとされているかも分からないです。

妊娠がわかったら、断乳するべきだと思います。
私も長女が10ヶ月頃に下の子の妊娠がわかり、検診で切迫になりかけていて、授乳をやめるように先生に言われました。

はじめてのママリ🔰

産後授乳中で生理始まったばかりだとずれとかもありそうですね💦
妊娠中断乳失敗しました😓辞めようとしたら余計に執着してしまい…出産直前まであげていました。ずっと飲んでいたので生まれた赤ちゃんへの授乳は全くトラブルなくスムーズでした。上2人の時は白斑など酷くて😓