※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

明日の気温が26度で、3歳児の制服が心配。制服の対策を知りたい方います。

急募です!!
入園したばかりの年少さんです
明日最高気温26度なのですが
3歳児の制服がブラウス+長袖の遊び着で
熱中症が心配です、、、💧
制服があるご家庭の方の対策知りたいです😅

コメント

ママリ

うちは半袖の制服があります。
幼稚園に体操服とか半袖とかあったり、真夏になにか措置が無いか聞いてみた方が良いかなと思います😖
ブラウスだけなら紫外線対策にもなるので着ていたほうが体力温存できそうですが💦

• mii

mii

どろんこ保育のような感じで毎日泥だらけで帰ってくるのですが半袖肌着の上にスカートと遊び着などでも少しマシでしょうか?💦撥水の遊び着はやっぱり暑いですよね😭半袖の制服は発注中で年少さんはまだ届いていなくて、、!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

まだ届いてないんですねー💦
    汚れて良い私服の半袖持っていって相談されてみて良いと思います!🥲

• 4月14日
ままり

急ぎで半袖肌着洗ってます😂笑
明日、体操服が必要になりますが、とりあえず長袖長ズボンの用意はしましたが、半袖半ズボンの用意もしといたらいいのかなー、、と思ってます💦
園には確認しようと思ってるので、miiさんも確認はされたほうがいいかと思います。

ちこた

夏の間も制服ですか?
うちも春と冬は制服ブラウスの上にスモックのスタイルですが、夏の間は半袖半ズボンの体操服に着替えます。
子供と親の判断で暑くなったら体操服にしてください、との事で春休みの預かり保育の時にはもう体操服の子がいました😂
夏用のスタイルがあれば持たせたり園に確認して早めに衣替えさせてもらえたらいいですね🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは制服でいって体操着(半袖ハーフパンツ)に着替える園なのですが、この時期はブレザーも着てるのでブレザー着せずに行かせて、この気温なら肌着の上から体操着のみで過ごしてした。
行く時はブラウスで良いと思うけど長袖の遊び着が熱いと思うので、急遽の対策として半袖持たせて連絡帳に書かれてもいいかもしれないです。
長袖の遊びを夏も着ないといけないなら肌着の上から着てもいいと思います。
肌着はタンクトップとかキャミソールでもいい位ですよね。