※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
妊娠・出産

明日、アンパンミュージアムに行く予定ですが、7週目のつわりで遠出は大丈夫でしょうか?

明日、旦那さんが休みをとってくれたので、1歳7ヶ月の息子のために、名古屋のアンパンミュージアムに行こうと思ってます!でも、私は今、妊娠7週目なんですが、片道一時間半かかる場所へ車で行くのはやめといたほうがいいんでしょうか?妊娠初期は遠出は控えたほうがいいって聞くんですが、どうなんでしょう!?
つわりは、空腹になると気持ち悪くなるくらいです。

コメント

ぶーにゃんマミー

意外とつわり中の移動しんどいですよ~
あと、アンパンマンミュージアムじたい人も多いし気分益々悪くなるかも。
私はさすがにその頃は出掛ける気力もなかったのですが、りくとママさんが大丈夫そうなら、休憩豆にとって、もしものための救護室など確認しといた方がいいと思いますよ。
あと、安定期ではないので、無理すると流産に繋がることもあるのでそのへんは慎重に考えてからお出かけした方がいいかも。とても寒くなってきましたしね。

どうしてもじゃなきゃもう少し先がいいんじゃないかなぁ~とも思いますが。

ゆきち

私は今は11wですが、普通に旅行も遠出もしちゃってます(笑)
食べつわりが主だったので、小腹対策はきちんと用意して、寒さ対策もちゃんとして、疲れたら休む!をして、旦那と出歩いてますよ(*^_^*)りくとママさんの体調次第ではないでしょうか。

子供が沢山いる場所は、風邪などうつってしまう場合もあるので、マスクを忘れず、予防していったほうがいいと思います。

ばなぬ

どこにお住まいかはわからないですが、名古屋より神戸の方が良いかと。
名古屋はほとんど外で海沿いなのでかなり冷えます。どんだけ防寒しても相当寒いですよ(´・_・`;)
神戸なら建物の中にお店が並んでるのでそんなに寒くないです!
神戸だと遠いなら仕方ないですが…( ̄∀ ̄;)

りくとうやママ

みなさんへ
みなさん、ご意見ありがとうございましたぁ!!
旦那さんと相談の結果、アンパンミュージアムは見送って、もう少し、近場に出掛けることにしましたぁ!明日、寒いですもんね!
息子にもせっかくの平日休みの家族デート❤️楽しませてあげたいです!