※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が風邪で、明日から初めての一日保育園。症状は鼻水と咳。小児科へ行くべきか、保育園に行かせても大丈夫でしょうか。

1歳1ヶ月・保育園の洗礼😭
早速3日前から鼻水、今日は+咳が出ており、また明日から保育園が始まりますが行かせていいのでしょうか…
明日からは初めての丸一日保育園、お迎えは17時の予定です。
耳鼻科へ何度か通院しましたが鼻水吸引のみで処方はなしでした。小児科へ行ったほうがいいんですかね…??

本人は至って元気そうにはしてるので大丈夫なんでしょうか…🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😭
青っぱなが出て、夜寝苦しくて何度も起きるので、今し方病院に行って薬もらいました!
熱がなくて元気そうだったら登園していいと言われました。
でも、抵抗力が弱ってるから、他の病気をもらってきて熱が出たりするかもねと怖いことを言われました😭

• チカ

チカ

お返事ありがとうございます!
    わかります…うちも夜鼻がズルズル言ってて寝苦しそうです🫠一日中鼻吸引してます😂💦お医者さん怖いこといわないでほしいですね…😢とりあえず明日朝の様子見て行くか行かないか決めようと思います💦ここ数日ひどくなるばかりなので、少しは良くなっててほしいです😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんが言うには、鼻水の次痰が出始めて咳が出てきて、1週間ぐらいで治るだろうとのことでした😭
    うちも1歳1ヶ月なのですが、鼻吸い全力で暴れて拒否されるので病院に行きました😓
    もうすぐ仕事復帰なので、このまま良くなってほしい😭
    チカさんのお子さんも早く良くなるといいですね☺️

• 4月14日
  • チカ

チカ

うちは今のところそのお医者さんが言うように咳が出てきた感じですかね…🫠まだもうしばらく掛かりそうですね😭💦私も来週から仕事復帰です…お互い早くよくなるといいですね💦ありがとうございます…!(*^^*)

• 4月14日
とも

咳鼻水の程度がどれくらいかで考えます💦ズルズルで何度も拭いてあげないといけないとか、咳も目立つような場合は熱がなくても休ませます。
咳が目立つなら小児科かかった方が良いです!耳鼻科は胸の音は聴いてくれないので。

多少の咳鼻水で元気があるなら登園はOKだと思います🙆‍♀️

• チカ

チカ

お返事ありがとうございます!
    今のところかなり鼻ズルズル、咳もゲホゲホするので、明日朝良くなってなさそうなら休ませてみます😢💦
    そのときは小児科かかってみますね!耳鼻科は胸の音聞かない点についてはおっしゃるとおりだと思いました…!👀

• 4月14日