※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
サプリ・健康

産後ダイエット、皆さんどんな運動されてますか?完母で今産後4ヶ月です…

産後ダイエット、皆さんどんな運動されてますか?
完母で今産後4ヶ月です。

母乳はどれだけ食べても痩せるというのは信じず、
とりあえず食べすぎには気をつけてました。
特に何もしてない割には落ちてるとは思っています。
が。
お腹はデニムに乗る!二の腕ぽよぽよ!
育児は筋力つく?
仕事現役時代腕限定でムキムキすぎたのでむしろ落ちる一方笑

もともと1日1食生活で痩せてただけなので
食べてダイエットの難しさを痛感中…😭

産前のデニムを履くことが目標です…
皆さんどんな運動されてますか…?
ちなみに腹筋は1回もできず心が折れました笑

コメント

ポン太

とりあえず気がついたら腰回してます💦

骨盤矯正にも良いらしく、なんとなくですがお腹の肉がなくなってきた気がします💦😆

  • たるたる

    たるたる

    腰を回す!
    フラフープみたいな感じですか?😳

    矯正はしました!🤗
    あれで大分変わった気はします🙌🏻

    • 3月27日
ぺぇぇぇぇこりん

デニムにお腹乗りますよね😂
骨盤矯正は大事ですよ!
骨盤開いてるとおしりも大きく見えるし…
お腹は乗りますが、骨盤矯正に3ヶ月通い妊娠前のデニムを履くことができました!

お腹ぽよぽよなのは、仕方ないと割り切ってます。だって10ヶ月お腹に赤ちゃん入れとった証やん!って開き直り 笑
お腹の肉が乗らなくなったのは、妊娠前より-5kg痩せた時でした。

私も腹筋ができないので、フラフープ10分ほど回してます。
ようやく妊娠前の体重になったので、あと数キロ痩せたいなーと思ってます。

  • たるたる

    たるたる

    骨盤矯正しても入らないデニムに私は…私は…!!😭😭😭
    妊娠前の−5キロで乗らないとか!!
    それは…だいぶ大変です…😭😭😭
    私すごい体重に…😭

    フラフープ10分いいですね!
    効果ありますか??🤔

    • 3月27日
deleted user

完全母乳で 毎日抱っこひもで散歩したり 暇があれば家でヨガDVDでしたり 運動したり頑張ったのですが 歳のせいか 体重もラスト3キロ落ちずに お腹もプヨプヨで 今回の妊娠に至りました🤰

ただ、自分は甘いものが好きで、イライラしたらすぐチョコレートを食べてしまい、体重が最後減らなかったのかなぁと思います。

今回の妊娠で最後なので、産後かなり気合い入れていきたいと思いますが、双子の育児と上の子の世話と 運動する余裕があるか心配です。

  • たるたる

    たるたる

    ひ、日々の努力が…!!😭✨
    でもチョコレートの誘惑には敵わないですよね…私もかなりチョコレート食べてますえへへ…!

    双子のお子さんが生まれてからだと運動することもなく育児で痩せれるのではないでしょうか?👏🏻
    それもそれで体調管理も大変そうです😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとそうですよね、育児疲れで綺麗な痩せ方ではなく ただのやつれ顔に!笑笑

    • 3月28日
  • たるたる

    たるたる

    子育てからのやつれ顔も母親の勲章🎖なんでしょうけど
    女としてはつい考えてしまいますよね!笑
    お子さん35w!もうすぐですね!😊
    子育てとダイエット、お互い両立して頑張りましょう!💪🏻💓💓

    • 3月29日
あつこ1215

4ヶ月になってプランクチャレンジを始めました。動きはなく、簡単ですがめっちゃきついです。そのかわり続けていけば効果がありますよ😃

  • たるたる

    たるたる

    プランクチャレンジ調べてみました!
    かなりキツそうですね…!!
    でも効果ありそうです!!💪🏻💓
    1日1回でいいんですよね!?

    • 3月27日
あつこ1215

はい。1日一回20秒やったら20秒休んで…を3セットから始めました。余裕があるときは朝、夜と2回やる日もありました。毎日続けることが大切だと思います。始めたときはウエスト74センチだったのですが二週間くらいでうっすらたて線が見えてきて、はかったら69センチでした。今は1ヶ月ちょいたちましたが67センチです(>_<)
目標までもう少し。お互い無理せず頑張りましょうね!!

  • たるたる

    たるたる

    すごい!
    ダイエット向けではないとネットでは見ましたがそんなに変わるものなんですね!?😳😳
    自分のお腹に縦線とか生まれてこの方見たこともないです!!😵笑
    今日うつ伏せ練習の子供の横でできたので
    この感じなら継続できそうです👏🏻💓
    ありがとうございます🙌🏻

    ちなみにウエストって…お腹の力抜いた状態で測りますか…?笑

    • 3月29日
  • あつこ1215

    あつこ1215

    さっそくやってみたのですね😃
    プランクは体重は減りませんが効果的にお腹を引き締めてくれます😄
    プランクをやるときは、お腹をひっこめる(ドローイン)でやるとなお効果があることに気付きました😊
    きついですがおすすめです。

    私はお腹の力を抜いて朝一の何も食べてない時にはかってます😊

    • 3月29日
  • たるたる

    たるたる

    実際にやってみるとドローインのキツさがすごく分かります😵
    短期決戦にむけてドローインで頑張ってみます!💪🏻💓笑

    抜いてなんですね!
    基本中の基本をありがとうございます☺️

    • 3月29日