※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
妊娠・出産

上司に引継ぎ書を提出したら、様式が違うことで怒られました。産休中もそのことがトラウマになり不安です。どうしたらいいでしょうか。

これってマタハラですか?
私は現在8ヶ月の妊婦です。
産休に入るため引継ぎ書を作成しました。
新しい様式を参考程度に渡されたのですが、昔の従来の様式の方が作成しやすかったため従来の様式で作成しました。
次の担当の女性職員に引継ぎ書を渡し、説明したのですが、終始、にらんだり、分かるくらいのため息をつかれたりと話を聞いていない状態でした。詳細に記載したため質問等はあまりなかったのですが、最後になんで様式が違うのと怒鳴られました。様式うんぬんではなく伝わるか伝わらないかが重要ではないかと思いましたが謝ることしかできませんでした。数日後に産休に入ったのですが、フラッシュバックし恐怖でたまりません。復帰した時にいるかと思うとゾッとしてお腹が張ります。どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁムカつきますね。
どうこういう前に人の話を聞けよと思ってしまいます。
女性はどうしてもそういう人がいるんですよ😩
なにか妬みがあるのかもしれないですね。
そう思えばそれを態度に出しちゃってバレバレじゃん🤣と心の中だけでも下手に出ず、上から目線でいる時が楽かもしれないです!
産休ゆっくり休んで、元気な赤ちゃん産んでください!!
その後のことはその後考えましょう!母として強くなってるのでそんなの気にならないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ハラスメントだとしてもマタハラではないと思います。
一般的に普通は新しい様式で作成するものだと思います。
ただ怒鳴るのは違うとは思いますが。
とりあえず復帰するのはまだまだ先なので考えないようにするのが良いかと、、

はじめてのママリ🔰

それは怖かったですね😢
マタハラというより、その人の言い方に問題があるかと
妊婦相手でなくても、不満があれば怒鳴るタイプなんだと思います
復帰した時にパワハラとかでいなくなってるか異動していたらいいですね💦

今は赤ちゃんの事を1番に考えて、残りのマタニティライフを楽しんでください😊
もう少しで天使に会えますよ♡

はじめてのママり

新しい様式を渡されたのなら、そちらで作成するべきだったかな?とは思います🤔
もし、従来の様式の方が良かったのなら、作成前に従来の方でも良いか確認するべきだったかな?と..

怒鳴るのはやりすぎとは思いますが、マタハラではないとは思います!

出産したら、育児におわれてそれどころじゃなくなると思うので、それまで考えないように他のことで気を紛らわしましょう!😃