※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

無印のPP収納ケースに不満があり、使いこなすコツを知りたい女性の相談です。

引っ越しのタイミングで収納を入れ替えようと、無印のPP収納ケース横ワイド・大をたくさん買いました。

が、まず、半透明で中身が見えているストレスがすごくて冗談じゃなく、発狂しそうです😂
本当に見てると変な声が出ます。笑

あと、収納ケースそのものもこれまで使ってこなかったので、作りのちゃっちさに驚いてます。
歪む、たわむ、引き出しが軽すぎる。
これまで衣類収納は木製タンスやチェストをその都度買ってたので、こんなちゃっちい入れ物を毎日使うのか?という感じで、もやもやがすごいです。
インスタなどで憧れて無印で揃えて購入したのですが。

横ワイド・大のサイズ感も微妙に使いにくく
隙間が余る感じで持て余してるのに持ってる服は入り切らず。

買い直せって話だと思うんですが、
みなさんどうやって使いこなしてるのでしょうか?
コツなどあれば教えてください。

コメント

まめ大福

半透明のケースは100均の剥がせる壁紙?貼ってます
白で統一しているので見た目は綺麗ですし、他にも板みたいな物を入れている方もいらっしゃいます
「無印 収納ケース 目隠し」などで検索するとネットでたくさん出てきます☺️
大きさが想像つかないんですが‥うちは無印の色んなサイズの引き出しを使ってますが、小さいものは靴下入れたり、小物入れたりしてます
今お持ちのものは他に用途を考えて(パントリーや子供服など)洋服用は別な物を買い足してはいかがでしょう?☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    もともと半透明に不安があって調べまくっていて、ppシートなどを切って入れてる方は知っていたんですが、作りの脆さとかサイズの違和感とかで頭から消えてました。笑

    サイズは、かなり大きいので小さいものに使い回すサイズ感ではないです。
    売っている衣類収納の中で最大サイズのシリーズだと思います...

    • 4月14日