※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳半の子供が滑りやすい床で転んでしまい、心配しています。敷物でカバーしても全てを防げず、サークルも効果がないため、どのようにすればよいか悩んでいます。

1歳半の歩きたい盛りのお子さん、リビング、ダイニングはどんな敷物をどの程度敷いていますか?

我が家は厚手の後半発の2m四方のマットと60cm角の同じく厚手の後半発クッションを10個程並べてますが全部はカバーしきれず、心配です。

フローリングのままだと滑りやすいみたいで、前に歩いて尻餅をつき、そのまま後頭部を打って泣いちゃいました😭

サークルで囲っていましたが、乗り越えて出てしまうので意味がないため撤去して背の高いゲートを付けました。

転ばぬ先の杖をどの程度してあげたら良いか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファの前には
140×200のプレイマットを敷いてます✨
ダイニング周りには何も敷いてないです!

ベビーサークルは使ってなくて、キッチンに入らないようにベビーゲートは付けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は心配すぎてダイニングテーブルと椅子を2階に持って上がってしいました😅
    やりすぎかな💦

ソファもテレビも何もかもLDKから無くしたい、全部にマットを敷き詰めたい😅

洗濯等で一時的に離れるときや、ほんの少し目を離した時にダイニングあたりを歩く時、お子さんケガの心配とか大丈夫そうですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝い歩きくらいの頃はよく転んでて心配なので、ベビー用のふわふわヘルメットを付けてました!
    歩くようになって、1歳過ぎてからは特に対策してないです😅
    転ぶ事も減ったので家事で一時的に離れるくらいなら大丈夫です✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットされてたんですね!
    うちはヘルメットはしてないんですが、2m四方のサークルを撤去したばかりで、娘の世界が突然広がった感じです。

ヘルメット買うのは今更感ありますよね😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットは帽子とか嫌がらない子なら今買ってもいいと思います!
    床を全面カバーできる訳じゃなかったので、ヘルメット付けてる安心感がありました✨
    転んで壁にぶつかる事もあったので😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    帽子やテーマパークのカチューシャは大好きです🙌

壁にぶつかることあるんですね💦柱の角とか、観音扉で指詰めないか、心配が尽きません😵‍💫

• 5月6日
nana

我が家は1歳前くらいからフローリングそのまま歩かせてます!🙋‍♀️
今はもう怪獣でウォォ゛エァァ゛なんて叫びながら走り回ってますよ😂

靴下履いてると滑りますが、部屋の中ではいつも素足なので滑らないです👌