※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろす
ココロ・悩み

低容量ピルを飲み始めて3ヶ月経ち、イライラや頭痛が続く状況で、効果が感じられず悩んでいます。他の方はどのくらいで症状が緩和されたか知りたいです。

低容量ピルについて。

昔から
生理前に精神的なイライラや気分の浮き沈みが
はげしかったり
生理不順が激しいので、低用量ピルを始めました。

昔から使ってるよ〜って方いましたら

どのぐらいで
症状緩和が見られましたか?

今、1シート終わって2シートの1列目当たりなんですが、ピルを初めてからやたら普段から?イライラするようになったきがするのと、(家族から言われた)頭痛がほぼ毎日続くなぁって😣不調がで始めました。

3月9日に生理がきたので4月9日辺りに生理が来る予定?で、生理前の症状もあったのにまだきてません。
不順の嫌なところって生理前の症状が波がくるように1週間ごとぐらいで、生理がくるまで続くのがいやだったんですね。

緩和しないなら飲んでる意味無いじゃん。って余計に悩みみたいになっちゃって。

3ヶ月ほどで、整う。みたいなのをネットでみたので
とりあえず今すぐやめるつもりはないですが、みなさんどうだったか知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2シート目くらいで効果でましたが、そもそもピルはPMDD(精神的なこと)に効かないです。

ピルの中でもヤーズ(後発品ドロエチ)は休薬期間が短いのでPMSにも効果的です。PMDDに関しては気持ちの問題なので精神薬しか無理です。
まぁ私はピル飲んでる!っていう気からPMDDも無かったです笑笑

あと不順は3ヶ月〜4ヶ月くらいありました。これは人によります。

• Muuたろす

Muuたろす

回答ありがとうございます!

今確認したところ
    ドロエチでした👍
    生理前のイライラホルモンを少量ずつ入れることでイライラの元の振れ幅が大きくならないので安定する
    みたいな説明をうけたのですが…だめかなぁ😭

不順じゃなくなればまだ
    生理がこない!っていう1つのイライラから解放されるのかな?とは思うんですが😭

やはりそのぐらい
    飲み続けてみないとわからないのですね😭
    とりあえず、まだ飲み続けたいと思います😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

今まで3回飲んでて
今も飲んでますが
2年くらいですかね🤔
イライラとかには
まったく効いてないと思います😅

ふう

1年ぐらい使いましたが生理前のイライラとか頭痛は全く改善されませんでした。生理中の血の量が減ったり、生理痛が軽くなっただけでした。