※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

iQOSを吸いたくて悩んでいます。離乳食前に完ミに切り替えるのは自己中心的でしょうか?完ミに変えた経験を教えてください。

生後4ヶ月 完母 元々iQOS喫煙者です
ここ最近iQOSが吸いたくて仕方ありません。

もうすぐ離乳食が始まるので、そのタイミングで完ミにしようかと考えているんですが、
親がタバコ吸いたいから という理由で
完母→完ミ にするのは自分勝手ですか?親失格ですか?

タバコは吸いたいのに、
ここまで完母でずっとやってきたので、完ミになったらもう飲んでもらうことは出来ないんだな、と考えるだけで涙が出ます

完母→完ミにした方
いつ、どのくらいでできましたか?
辛くなかったですか?

ほんとに自分勝手な母親ですすみません

コメント

🌸

生後2ヶ月ですが、1ヶ月くらいは混合してました。
けどストレスやばくてたばこ解禁しました!
たばこ吸っても数時間空けて搾乳して、新しい母乳を飲ませてました。
でもその作業が面倒で今は完ミです。
妊娠中吸ったり吸ってすぐ母乳飲ませたり目の前で吸わない限り親失格とは思いません😌

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、アイコス吸ってミルクあげている友だちいましたよ!
私も上の子は1歳まで完母でしたが、下の子は仕事を理由に3ヶ月でミルク移行しました。
小さいうちの方が早いとおもいます。
うちのこは哺乳瓶下手で、なかなかのんでくれませんでしたが、1ヶ月くらいかけたら成長とともに飲めるようになりました。
まず混合にきりかえて、お子さんの成長とのみっぷりにあわせて、
そのうち離乳食もはじまりますし、そのタイミングとかにしてもいいんじゃないかなと思います😊

TN

わーーー!
私も全く同じ事で悩んでます🥲
IQOSを吸う為に生きてたみたいな人間なので、妊娠中から今も辞めてる事が奇跡なのですが、吸いたくて吸いたくて、、、

歯が生えるまでは頑張ってみようかなと思ってます🥲
歯が生えて来て乳首吸われるのは痛いかな、、、なんて。笑
気持ち的には今すぐ吸いたいですが、、、

  • ままり

    ままり

    同じです!😭そしてiQOS吸うために生きてきたが全くその通りで同じで笑っちゃいました🤣

    人が吸ってるのみたり、吸うところ思い出したりすると特にやばいです🥹

    哺乳瓶もミルクも何もかも全拒否なのでそれもあってもう悩みまくってます😭😭😭

    • 4月15日
  • TN

    TN

    すごいわかります😭
    喫煙所とか見かけたら、あ〜吸う為に探してたなあ、、、とか😮‍💨

    全拒否😭😭😭😭
    それはまだまだ先になりそうですね😭😭😭😭

    • 4月15日