※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーこ
家族・旦那

旦那との子供のことで悩んでいます。金銭面や将来のことが心配で、旦那との意見の違いに不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

私は二人目欲しくて、旦那に聞いたら欲しいけど将来的な金銭面が心配みたいなニュアンスで返されました。
ずっと先の事だし、お金の事考えなきゃならないのも分かるけど、そんなの今から心配しててもしょうがないし、こっちにもリミットがある。
私も軽く考え過ぎかと思うけど、そう思っちゃう。
数ヶ月前に流れてるから、それがなければ今頃…とか思い始めてきた

ちなみに夫婦歳の差だから、旦那は余計心配してるのかと思います(いつまで働けるのかとか、今も精神面で体調万全ではないからそれも関係してるかと…)
なにも今の時点で専業じゃないし、もっと働いて欲しいってなれば私も何とかしたい気持ちはもちろんあるのに、そこ分かんないのかな…
もうどうすればいいのか分かんないし、そもそもレスだし気持ちも離れそうで嫌だ…
同じような方や経験ある方のお話が聞きたいです。

最近家にいたくないしプチ別居したいww(プチって何だろ

コメント

ラティ

うちも年の差夫婦です。
職業的にそこまでお金ある訳じゃないですが、年の差があるからこそ 子供に関しては来るもの拒まずできました😂
もともと3人希望で
なんとかなるだろ精神です。

• なーーこ

なーーこ

何歳差ですか?
    差し支えなければ🙏
    その精神じゃないとやってけないですよね。

• 4月13日
  • ラティ

ラティ

8歳です。旦那さんが上です🙌

• 4月13日
  • なーーこ

なーーこ

うち、倍です...w

• 4月13日
  • ラティ

ラティ

16ですか?それともなーーこさんとご主人様がですか??😳

• 4月13日
  • なーーこ

なーーこ

16歳差です。

• 4月14日
三児のmama (26)

貯金もないですが
子供3人いけちゃってます😄
お金はいくらでも稼げますが、子供はそーゆうわけにもいかないですよね(T ^ T)

• なーーこ

なーーこ

貯金なくてもいけちゃいますよねって言い方はおかしいですけど、結果そうなりますよね。

• 4月13日
まま

多分お金だけじゃ無いのかなー?って思います。

こう思ってるのにな…は伝わらないので全部言葉で伝えますね
そこからたくさん話し合いレス解消して2人目頑張りました😇

• なーーこ

なーーこ

多分体調崩してるせいで、最後まで出来ない…というか勃たないのも原因かと思いますね…
    精神的な面で体調不良なので、これ言ったらへこむかなとか気になってなかなか伝えられません。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も家のローンあり、歳の差婚で旦那が定年してもローンが数年残ります。
お金の心配はありますが、頑張って2人で働こうと決めてます。それしかないですよね💦

そして我が家もレスでしたが、私が1人目不妊だったので2人目もタイミングなど取らず初めから不妊治療しました。
病院にはタイミング取ってもできなくて〜と嘘ついてました😂💦