※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵日がズレると、通常は何日かのズレが生じます。排卵日の前後で性交すると妊娠の確率が高まります。

排卵日がズレるなら何日くらいズレますか?

排卵日と思っている日から何日くらいズレますか?
ズレるのは何日までとかだいたい決まってますか?

排卵日の前後と排卵日に仲良しするのが確率高いですか?
妊娠を望むなら排卵日の前後と排卵日の仲良しですか?

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

私は2人目妊娠した時7日ズレました!
ホルモンバランスによるものなので、排卵日がズレる日数は人それぞれです🥲

排卵=卵子が放出されること
→受精能力は24時間

精子
→子宮の中で生きられるのは3日間

なので、排卵前に子宮の中で精子が待機している状態が望ましく、排卵してからの性行為だとタイミングとしては遅いです🥲

タイミングとしては排卵日の5日前から1日おきでする事が推奨されていますが、私はそんな沢山タイミング取る余裕がないので排卵検査薬を使い陽性になった日と強陽性になった日の2回でタイミングとりました☺️💓

排卵日が分からない、生理不順の場合は排卵検査薬使った方がストレスなく妊活できますよ🥰
お子さん2人いらっしゃるので妊娠や排卵、生理の仕組みはある程度ご存知だと思いますがネットで色々調べてみてください🙆🏻‍♀️✨✨
排卵検査薬の使い方も調べれば出てきます!

• めぐ

めぐ

おめでとうございます!

7日ズレることあるんですね!?ズレは最長何日までとかありますか?

排卵日前が一番良いってことですか?排卵日と排卵日後は遅いってことですよね?

検査薬は使ったことないので使う方がいいですよね。
    2回のタイミングで二人目妊娠ですか?

たくさんありがとうございます。勉強になります!

• 4月14日