※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
ココロ・悩み

子供を勝手に触る年配の対応について相談。病院で注意したが、相手が軽く受け止める態度。田舎で我が強い人が多いため困っている。どうすればいいでしょうか。

「子供を勝手に触る人への注意の仕方」

双子なのですが、ベビーカーにまだ乗せないと移動出来ません。その際、(田舎あるある?)どこに行くにしても年配の方が勝手に触ります。最初はビックリして言葉が出ませんでした。しかし、病院で触られた時に「こういう場ですので触れるのは辞めて頂いたいです、すみません💦お願いします」と言いました。そしたら「顔や手は辞めておくね、足にするね〜、可愛い」という感じでした。どういうのが正解ですか。もう田舎なので我が強い人ばかり。。。

コメント

ユ

私は諦めて自分から避けてました💦
あからさまに道をずれたり、やばい!💩!?💩したの!?急ごう!と本当は何もないけど近寄ってくる前に逃げようとしてました😂

• にい

にい

それ、試します!!
    あやしてる風を出てたのですが1人が泣いてるだけでもう1人泣いて居ないとそちらを触られます😭病院だと待合があるのでほんと逃げ場ないです😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

きちんとお断りできるのすごい!!
なのに触るなんて😱
ベビーカーの虫除けカバーみたいなやつをかけたりして、物理的に触れないようにするとかですかね💦

• にい

にい

もう、それ買います、、。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

田舎だと余計に難しいかもしれないけどブランケットかけたりして手足出さない様にしたり、今風邪気味なので触らない方がいいですよとかですかね。
うちもベビーカーにブランケットかけて買い物してたら、わざわざ少しブランケットをめくって足が寒そうだよって触って靴下履いてないから寒そうと指摘された事数年たった今でも忘れらないしイライラします笑

• にい

にい

本当にイライラしますし、病院で触るという神経を疑います。
    自分も子育ての経験がある人だとしたら赤ちゃんは免疫力が少ないなど、考えたら分かるのに、、

• 4月15日
3mam♂♀♀

うちは生まれてすぐコロナ禍になり、余計にピリピリしていたのに…ご老人はお構いなくだったので、エアバギーの虫除けのカバーを付けてました。

私も付けてない時は、ごめんなさい人見知りで泣いてしまうのでって逃げてました😅
近づくなオーラを出しまくってました笑

• にい

にい

それ使わせてもらいます✌️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

舐められない風貌になるかなって思います💦

うち子供4人いるんですが、4人連れて猛獣使いのように歩いていると、一回も話かけられないし触りもしません〜

でも下の子と私、もしくは3歳児と下の子と私だと触ってくるんですよね💦

何と言うか子供が少ないと、コイツならのほほんとして怒らないだろうオーラが出てるのかなって思います😂

どの時も服装は地味でクレヨンしんちゃんのみさえのズボン姿みたいな感じです。

なので、服装をママとはかけ離れたアンミカみたいな風貌だと話かけられないかもって思ってます💦

• にい

にい

なるほど笑
    子供に限らず親を見て近づきやすいか見てるかもですね!
    勉強になりました

• 4月15日