※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産の症状があり、茶おりや出血が続いています。自宅安静中で止まらず、息子がいて動き回るため不安です。病院では鮮血なら連絡、茶おりは様子見と言われました。

妊娠後期で臨月に入るまでに切迫早産、びらん
または原因不明で茶おりや出血した方はいらっしゃい
ますか?
1週間程前から切迫早産傾向で自宅安静になり
茶おりが出続けていて、止血剤や張り止めも貰って
いますが、止まらないです。
量は少量でびらんもあるためどの出血か分からない感じ
でした。
息子がいてかなり動くので、横になれず座っている
状態だから止まらないのか不安でたまらず質問
しました。
病院には鮮血になったら連絡するように言われて
いて茶おりでは様子見とのことでした。

厳しい意見は控えて頂けるとありがたいです。

コメント

ラティ

私は3人とも切迫流産/切迫早産できました😅
茶おりも出たことありますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😫
    2人目にして切迫流産と切迫早産どちらにもなってしまってメンタルやられてます😫
    ちなみに茶おりはどのくらい続きましたか??

• 4月13日
  • ラティ

ラティ

どうでしょう、3日ぐらいとかかな🤔そこまで長い期間でもなかったと思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    茶おり以外は腹痛も張りもなく
    なので様子見しながら変わったこたがあったらすぐ受診しようと思います😭
    1週間はやはり長めですよね😫

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

20週まで絨毛膜下血腫で毎日出血し、消失したと思ったら新たに出血が出て今度はビランからの出血でした!ビランからの出血は1.2週間茶おりが続きました。少し動いたり擦れたりすることで出血することはよくあるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビランだと期間は少し長めになるのですね、止血剤もあまり効かない感じなのでしょうか😭
    動いたりした時に増えてる気がするのでびらんの可能性が高いかなと自分でも思います😭😭

• 4月13日
りりゆ

私は原因不明ではなくて低置胎盤で出血してました😭💦

原因不明だと心配ですね、、、

私は出血してすぐ入院だったのですが座ってるのはよくないって言われましたよ。
やはり横になるのが一番って言われてました!
上の子いると難しいかと思いますがこまめに横になれるとき横になってみてください、改善するかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    胎盤は低くはないのですが、頚管短めと言われて後日計り直したら31週で3.5センチに伸びてました😭
    ただ子宮口は柔らかくなってきていると言われたのでそれもあるのでしょうか。

たしかに夜寝ている時は横になっているので、おりものも茶色ではないです😭
    先生には座っていてもいいよ。とは言われていたのですが、横になる時間を増やしてみようと思います。
    里帰りして子どもも自宅保育で横になれる時間があまりないことも相談してみようと思います。

• 4月14日