※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でうつ病について正直に話すべきか迷っています。相手が困るのではないかと心配しています。

うつ病、強迫性障害で休職中です。
先輩心配してLINEをしてくれたんですが、どんな病気なのか聞かれました😢

先輩、同僚からお見舞いLINEが来たら正直に病名をいいますか?

私は職場では明るく振る舞っていて、我慢して我慢してプツンと糸が切れてしまい、ガクッときてしまいました。
なので、職場の人はまさか私がうつ病だとは思ってないと思います😢

正直にうつ病だと言わなくていいですかね🥲
うつ病と告白されても相手は反応に困るだろうなぁとも思います。

コメント

ひとり

一応精神疾患なので私なら伏せて言わないです。
A型で働いていますがその環境でも自分はこういう病気とは言わないで伏せているので。
友達にも言ってません。
どこでどうつながってるかわからないので。
広まったら嫌ですし。