※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

最近、喉が詰まる感じで苦しく、ストレスが溜まっています。仕事と子育てが辛く、毎日お酒を飲んで眠る日々です。病気の兆候でしょうか?

最近、喉が詰まるような、とても苦しいと感じることがあります。
何かの病気の兆候でしょうか😢
時短(8:30-16:00)で勤務中ですが、年度はじめということもあり、残業が続いており、こどもたちが寝ている時間に帰宅する日々です。
保育園のお迎えは、別居の実母に頼んでいます。
夫も忙しく、頼める状況ではないです。
実母わかくないので負担をかけていること、
こどもたちに不安を与えていること、
仕事が溜まっており思うように片付かないこと
(7:30には出勤して仕事をしますが自分の能力が低いためか片付いていかない)
さまざまな不安要素がストレスになっていることは自覚しています。
毎日お酒をのんで寝ます。
毎日辛いです😢

コメント

ペコラ

私はなった事がないのではっきりそうとは言えないのですが、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう) という漢方の効能に、喉のつかえ感というのがあり、原因としてはやはりストレスなので、その影響が大きいのではないかと思います💦
一度病院受診してみた方が良いと思います、異常がなければ上記のものに当たるかと💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます
    自分では検討もつかなかったので、教えていただきありがとうございます
    調べてみます🙇‍♀️

• 4月13日
イチゴスペシャル

ヒステリー球かな?と思いました、、
わたしも、漢方薬の半夏厚朴湯飲んでますが良いですよ✨
ひどい時は効きませんが😭あまり酷いときは口内炎みたいにヒリヒリ痛む時もあります。。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くなりすみません
    ヒステリー球初めて聞きました🙇‍♀️
    調べてみます
    漢方薬はどちらで手に入れてますか?

• 4月16日