※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
ココロ・悩み

2人の子供を育てる中で疲労感がつのっている女性がいます。家事や子供の世話で忙しく、休息が取れず悩んでいます。夫は仕事で負担があることを理解してほしいとの思いがあります。

生後1ヶ月になる娘と2歳11ヶ月の娘がいます。
土曜日は保育園お休みなので、家庭保育なのですが
連日寝不足気味で、今日は日中上の子の相手をして全く睡眠が取れませんでした。
お昼寝時に一緒に寝ようと思っていると
下の子が覚醒し、眠る頃には上の子が起きて💦
1ヶ月の疲労がぐんと来てるのか
最近だるくて仕方ないです

旦那は8時半から17時半まで仕事で

今日は流石にテイクアウトで楽したいと思い
旦那に言うと、勿体ないからダメだ
俺だってキツイけど、(夜泣きで眠りが浅いため)
仕事に行っていると言われました。

分かってるんです、、でも、クタクタで
旦那だけだったら自分で作れるといえるのですが
子供のご飯もあるのでつくらないといけません

平日も、短時間保育で何やかんやバタバタと目まぐるしい日々が過ぎて😭

コメント

はじめてのママリ

1日中育児と家事をしたことがないから大変さが分からないのでしょう。
私は連休に単発の仕事を入れて、旦那に家事育児を丸投げしたことがあります。
いい経験になったようで、今は夜ご飯を用意できてなくても文句言われないです。

子供を連れてご飯を買いにいくのも大変なので、生協の子供用ごはんや自分用の冷凍パスタなどストックしてはいかがですか?そこまで高くないし。
旦那には、リフレッシュも兼ねて外で1人でご飯を済ませてきてと言えば、むしろ喜んだりして。

耐えてこその育児なんですかね。
1番大変な時期だけど、可愛くて仕方ない時期でもあるわけで。
耐えて耐えて泣きながら育児するより、楽できることは楽して可愛い〜!!って思いながら育児した方がみんな幸せだと思いますけどね。
みんなが笑顔になれるなら、ちょっとくらいお金を使ってもいいじゃないか!と私は思いますが。

はじめてのママリ🔰

生後1ヵ月、さらに上の子もいるのにテイクアウトの何がダメなのかさっぱり理解できません😇
というか本来ならご飯なんて作らずに体を休める時期です。

勿体ないとは、お金だけが問題なんですかね?🤔
ならば納豆ご飯とかお安く済む方法でどうでしょうか。

旦那さんに産後の辛さやワンオペの辛さを説明したいくらいです😤

はじめてのママリ🔰

家事育児と仕事は比べるものではないのに、なぜ男の人は比べた上で仕事の方が大変なのだと言い張るのでしょう…。うちの旦那もそんな感じです。( 笑 )お子さん2人いたら休む暇もなくてしんどいですよね🥲

私は子供1人ですが、首座り前の子を車に乗せて買い物に行くのが大変だったので、先月からヨシケイっていう宅配ミールキットを頼んでいます!調理時間に合わせてコースもたくさんあります、子供向け料理の多いコースもあります。また、配達された大人の食材から離乳食に使えるレシピが出てくるのもおすすめです。

週5で頼んで2人で3万円程度なので、下手に買い物行くよりも安いし、ほぼ固定費になるので我が家は助かってます🫶🏻ヨシケイじゃなくても、宅配のミールキットは結構あると思うので使い勝手がよさそうなものをまずはおためししてみてほしいです◎

はじめてのママリ🔰  

明日で生後1ヶ月になる息子がいます。

私は初めての育児で1人でもこんなにキツいのに2人とかすごすぎます!

私なんて退院後すぐ里帰り、その後旦那さんが2週間のお休みに入り自宅に帰宅しましたがもう5日連続デリバリーです!

頑張れば作る時間もありますがそれより寝たいですし、その後の洗い物など考えるととてもできません💦

うちは大人2人いてもこのありさまなのできゃんみ〜さん尊敬します!