※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

娘が喉に肉を詰まらせてから食事が進まず、焦って食べさせられずイライラしています。どうしたらいいか分かりません。

娘が1ヶ月ほど前に喉に肉を詰まらせて以来、食事が進まなくなりました。。。噛んで飲み込むことができない食材ばかりです。。。噛んでは吐き出します。。。焦って食べさせてもダメなのは分かってるんですが、私の気持ちが追いつかず、、私もイライラしてしまいます。。もうどうしたらいいのか分かりません。。。

コメント

ぷりん

私自身小学生の頃なったことあります🤣
1年ちょっと続いたけど無理強いはされなくて気付いたら治ってました!
その間はお肉はミンチしか食べてないです。

• えり

えり

1年もですか!?
    何食べてたんですか???
    本当に何を作ったらいいのかも分からないです。。。

• 4月13日
  • ぷりん

ぷりん

お米やお野菜を小さくちょっとずつ、、、とミンチですね。おじやとかミネストローネとかどうでしょうか?

• 4月14日
  • えり

えり

教えて頂き有難う御座います!柔らかいのが良いってことですかね?

• 4月14日
ママリ

私も小学生の時に飲み込めなくなったことあります💦
やはり詰まらせてから怖くなりました💦
気づいたら数ヶ月くらいで治ったと思います。
お子さんも食べなくてはいけないのはわかってるはずです😭
時が経てば治ると思いますので、大目に見てあげてほしいです💦

• えり

えり

なるほど。。
    そーですよねー。。
    頭ではわかってるんですが、、、つい、、、ダメですよね。。。今日からまた気をつけないとと思いました。。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

えりさんのお気持ちもすごくわかります💦
    私も今だったらイライラすると思います😭
    ただ、あの詰まって息できなくて死にそうになった感覚は未だに忘れられなくて怖いので、娘さんも暫くは恐怖はあると思うんです💦
    うちは親が、食べられないなら残してもいいよー!くらいな感じで、無理に食べなくていいんだ!と思えたので、イライラはすると思いますが、焦らずゆっくり対応してあげてほしいです😊

• 4月13日
  • えり

えり

そうですよね。。。
    また、反省ばかりです。。
    あんなに何でも食べてた娘が食べれなくなったのが見てて辛くて辛くて。。無理に食べさせたら余計辛いよねと分かっているのに。。。
    先月弟も産まれ精神的に辛い事沢山あるはずなのに、、なんてダメな母親なんだろうと思ってしまいます。。
    娘との食事が私も辛くて。。それもダメですね。。。

• 4月13日