※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産予定日に義母が2日間旅行で子供を預かれないと告げたことにモヤモヤ。義母の行動に不満を感じるが、他人なので割り切るしかない。

しょうがないのは分かってるけどモヤモヤ😐

あと3日で出産予定日を迎えます。
出産時は旦那が立ち会いする予定なので上の子は近所に住む義父母に預ける予定で義母はいつでも預かるからね〜仕事中でも帰るし夜中でも電話くれたらすぐ行くよと言ってくれていたので助かるしとってもありがたいと思っていました🙌🏻

ですが今日義母が家に来て次の月曜日と火曜日(火曜日が予定日です)義父と旅行行く事になったから2日間上の子見れないと言われました。

えー😱とは思ったけどもう決まってる事だしこちらは何も言えないし了承するしかなく、、
もっと早く言ってくれてたら実母にも2日間だけ来てもらう事もできたのに急すぎて無理だし、確かにいつ陣痛くるか分からないけど預かるって言ってたのに予定日付近に旅行を計画するってなんかモヤモヤしてしまって。

やっぱり所詮他人だしなと割り切る事しかできない。実の娘だったら絶対この日に旅行行くなんてしないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

え?しょうがないですか??モヤモヤというか、めっちゃムカつきます😤
義両親に訊いてみたいです。ご自身たちが、いつ陣痛が来ても預かるとおっしゃっていたのは覚えていますか?その2日間に陣痛が来たらどうするつもりですか?と。

主さまと助産師さん、医師がいれば出産はできるので、その2日間になった場合には現実的には夫が長女ちゃんを見ることになるのでしょうが…
おっしゃる通り、言ってくるのもギリギリ過ぎるし精神的にも夫がソバにいてくれると安心なんですけどね。。

たとえ月曜日火曜日に出産にならなかったとしても、私なら今後はそういう義両親だとこの事は一生忘れず根に持ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそう思いますよね??
    こうなるなら預かるなんて言わなければいいのにって今更ムカムカしてきました笑
    旅行行くにしても臨月前に行くとか全然できたはずなのに🥺

    上の子の時も立ち会いだったので今回もその予定で💦
    旦那も実の親ながらあり得ない、普通は行かないと嘆いてました😂

    • 4月13日