※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

子供がめんどくさがりで、舐める癖があります。旦那も同じく舐める癖があり、子供がまねしています。子供は何かをするのもめんどくさいと言います。4歳の子供がめんどくさがりですか?

子供が凄くめんどくさがりになってきて、手についた食べ物を濡れたティッシュで拭いてと言ってもめんどくさいといって、舐めるんです。
旦那も舐めるくせがあり、本当にやめて、汚い!と言ってもやって、子供がまねしてます。
子供は何かをするにもママがおもちゃとって!と言って、遊ぶものは自分で出して!と言ってもめんどくさいと言うんです。
皆さんのお子さんははどうですか?4歳ってめんどくさがりですか?

コメント

まぬーる

仮に面倒でも、舐めることが良いか悪いか位は分かりますので、
ちょっと思考力が弱い気もします…

面倒くさい、やりたくないのような言葉で片付けてしまうのが、
わがままなのか、もしくらなにかなのか、
家でだけですか?

• フラワー

フラワー

アイスを食べてて手に垂れて来て、それを舐めていて😥
    多分家だけだと思います。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも服で拭いたりします😅
くしゃみで鼻水が垂れたときも『ティッシュ!』と怒って私にとらせます😮‍💨
めんどくさがりなのかどうかは分かりませんが甘えもあるんですかね🤔
都度注意はしますが、4歳ということで反抗期なのか反対のことをしてニヤニヤ私の様子を伺ってきたりもします。
めんどくさいですよね😮‍💨

• フラワー

フラワー

同じです!うちはニヤニヤしないで怒りながら、ママがとってよ!と言うのでストレスです😥

• 4月15日