※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が4日間熱が続き、中耳炎と診断されました。病気が心配で川崎病や突発を疑っています。経験や病名について教えてください。

娘が4日間熱が上がったり下がったりしています😞
1歳4ヶ月です。

9日 夕方37.6 その夜中には39.5
10日 朝は熱なし、咳症状あり。
   病院受診し軽い中耳炎と言われる
   インフル、コロナ、溶連菌陰性。
   夕方からまた39℃超
11日 朝微熱、夕方からまた発熱39℃超鼻水もでてくる
12日 朝から微熱続き夜には40.5℃
   しんどそうな咳になり、鼻も詰まってくる
13日 熱が下がらなければ受診してと言われていたため
   受診。RS、アデノ陰性。血小板以外の血液検査
   血中酸素濃度も異常なし。中耳炎少し良くなったと
   言われるが続けて飲むように抗生剤処方。
   吸入も貸し出ししてもらう。

月曜まで熱が下がらなければ入院と言われたんですが
ただの中耳炎でここまで熱が続くものなんでしょうか😞
何か怖い病気なんじゃないかと不安でしょうがないです…
川崎病と突発は疑っていましたが、特に当てはまる症状がなく……😭😭😭

こういった経験ある方いませんか?またなんの病気だったかも教えていただきたいです😭😭😭😭

コメント

ママリ

下の子が2月に熱が続き、検査は全部陰性。
5日目に下がったと思ったら突発でした。

現在、木曜日から発熱3日目で上がったり下がったり…
検査は陰性。

どちらもがっつり風邪症状なのでうちも月曜日まで下がらなければ他の検査の予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日目に下がることもあるんですね😭😭小児科の先生は風邪症状があるのと何回も平熱に戻ってるから突発じゃない!って言い切っていて😞
    原因不明の熱って本当不安ですよね😞😞お互い早く良くなるといいですね😞

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    突発のときは微熱が3日続いて4日目にガッツリ40℃まで上がってから5日目に下がって発疹でした!
    先生もまさかね〜って感じだったのですが、とりあえず発疹出たので逆に安心しました💦

    何日か同じ検査したりもあるので大事に至らないことを願います🥺

    • 4月13日
ままり

5日間39℃〜40℃の熱が続いて、
いろいろな検査しましたが陰性で
念のため‥と総合病院でレントゲンやPCRしたら、
出てきたのはただの風邪のウイルス1つでした。

ただそのウイルスがRSやインフルエンザに似た症状を起こすとのことで、高熱が長く続いていたようです。
これなら5日ほどで下がるはずだからもうそろそろ解熱してくるはずだよ。
と言われてホントにこの土日一気に解熱し落ち着きました😊

わたしも何か変な病気だろうかと心配しましたが、
ただの風邪でもこのようになるケースもあるらしいので少しでも不安が和らげば😇✨
お大事にされてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭😭あれから入院もすることなく元気になりました😭😭😭おんなじように風邪ウイルスだったのかもしれません😞

    • 4月16日
ケケル

はじめまして、過去の投稿に失礼します😭
その後体調はいかがでしょうか…
今まさに娘が全く同じ感じで心配で心配で😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてしまいすみません!お子さんもお熱続いているんですか??
    一週間ほどで熱も落ち着き、復活しました!!風邪のこじらせだったぽかったです😭!今は溶連菌にかかりました🤒

    • 4月24日