※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の性欲が強くて妊娠が心配。ミレーナとピルで悩んでいる。どちらが良いですか?

性欲強めの旦那さんいますか?今三人目妊娠中でもう次は考えられないのですが旦那の性欲強すぎて毎日のレベルでやってるので次もまたすぐ妊娠しないか不安です😭ミレーナやピルは副作用、デメリットもあるみたいですがどっちの方が良いですか??😢

コメント

こころ

私は元々煙草を吸ってたので
また復活しかねないので
産後ミレーナの予定です!
あと絶対に飲み忘れるので💦

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!そうですよね飲み忘れが怖いですよね、、😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ピルからミレーナにしたものです。

同じく旦那の性欲強すぎて子供出来ては困ると思ったのでピルを飲み始めました。

避妊効果はどちらも有り、飲み忘れの心配が無い所、出血量が明らかに減るのはミレーナです。コスパも良きです。

ただ、ピルは排卵しないのに対してミレーナは排卵はします。
排卵痛やPMS等には効かず、ピルに慣れてた私からするとそこが結構キツいです。
ピルに比べたら出血量は少ないものの、生理がいつ来るか分からないのが不安です。予定日には来ません。来る月もあればそもそも生理がない月もあります。

その点、ピルはきちんと定期的に生理(消退出血)があるので、分かりやすいです。PMSにも比較的効果ありました。(私はヤーズ飲んでて後発品が出てからは後発品のドロエチ)

副作用はどちらも特にないです。

• ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん詳しくご回答ありがとうございます!トータル的にやっぱりピルがいい感じですかね🥺毎月病院受診して受け取る感じでしょうか??ミレーナつけると匂いがキツくなると見たのですがその辺は変わりなしですか??😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、私ならピルで良かったかな。と思いますね〜
    飲み忘れたことも無いですし…ただ金額面のコスパは悪いですね。
    最初は1ヶ月分ですが、何度かかよえば3ヶ月分まとめて貰えます。
    保険適用なら1ヶ月分で後発品は1000〜2000円ほど。プラス定期的な採血や子宮頸がん検査が必要になるので…

ミレーナは、ピル飲んでたのもあり保険適用、1万で入れれました。5年で1万は安すぎますよね(笑)
    定期検査は3ヶ月に1度です。

匂いは確かに少しキツくなりました。オリモノが増えた気がします。
    年齢のせいか、ミレーナのせいか…と悩んで今はデリケートゾーン用のソープで何とかなってますが、生理前はちょっと臭うと旦那に言われます笑笑
    まぁク○ニしなければ分からない程度です。笑

私の場合ピル2年→ミレーナなので、ピルに慣れすぎてこれが普通なのか?ミレーナなのせいなのか?判断が付きにくいです💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!とても参考になりました🥹✨ピルの方で検討したいと思います^^

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピル初めてだと副作用出やすいかもです。
    胸の張り、吐き気など。
    副作用対策で、寝る直前に飲むようにしていました😌

私は独身時代に飲んでて、2人目の産後にまた飲み始めた感じなので産後に飲んだ時は全く無かったです。

• 4月14日