※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社が訂正印やハンコ不要で自分で訂正して書き直す場合、会社から指示されたらどうなるか心配ですか?

就労証明書でハンコがいらなくて訂正印もいらない時
間違っている箇所を自分で書き換えてと会社から言われて書き直した方おられますか?

本来は会社ですよね。
刑罰とか書いてあるのですが会社から言われた場合どうなるのでしょうか?

コメント

まむまむ(25)

就労証明書書いてもらった後に間違いに気づきラインで私が書き直しときますね〜!っていって書き直しました!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!最近のやつですか?😣😣

• 4月13日
はつよ(またの名をまみむめも)

去年、間違えてた部分があって書き直すよう言われて私が書きました。

今月提出した証明書は、一部自分で書くように言われて書いて提出しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!特に何も言われなかったですか?🥹

• 4月13日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

言われてないです!
    自治体によると思いますが、うちの方は実績の提出も求められないし、会社に確認することも無いので(嘘の証明書を発行して密告されたら確認されるかもですが🤣)大丈夫でした🥺

会社に書いてもらって修正液を使われたこともありますが何も言われませんでした😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!✨修正液も言われなかったのですね!
    全部会社が書いてくれたのですが、勤務時間の実績の部分が少し違って確認したところ
    会社になおしておいて!と言われて💦
    早めに出さないといけないのですが郵送やりとりで🥲

• 4月13日