※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊娠・出産

初診時は胎嚢確認のみ。心拍未確認で3週間後に予定日確定。初妊娠で不安。それでいいのか?

5w3dに初診に行きました!!
その時は胎嚢確認のみでした。

次は3週間後で!と言われたのですが、心拍もまだ確認してないのに、3週間後の検診で予定日確定する見たいです😵‍💫

初めての妊娠でわからないのですが、そんなもんですか?
不安で仕方ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

目安6wくらいで心拍が確認できて、8wで母子手帳貰うくらいの目安です!
5wなら胎嚢確認のみで全然普通だと思いますよ☺️

初めての妊娠不安ですよね…検索魔になったり💧‬
最初は検診も4週間ごとだったりするから不安を話せる場所も少ないかもですが、ママリでたくさん質問して解消するのも1つの手です❤️‍🔥
一緒に頑張りましょうね!

ninaruというアプリが、この週にはこんなことがあるよって教えてくれるので便利です🌷

• Chaki

Chaki

心拍確認後に8wくらいでまた診察と思っていたので、胎嚢確認後8wに来てね〜!って言われたので驚きました💦

赤ちゃんを感じることができないし、見えないので検索魔になってしまいます😢

ありがとうございます😭
    頑張ります🌸

• 4月13日
icigo🍓

妊娠おめでとうございます🎉🎉🎉

3週間後に予定日分かるのなら早い方ですね😊
私は10週で予定日が決まり、母子手帳貰って、12週で妊婦健診始まりました!

私も、心拍確認出来るまで妊婦さんの動画見たりして、心落ち着かせてました🥲‎
赤ちゃんはきっとスクスク育ってくれると信じましょう👶✨

• Chaki

Chaki

早い方なんですね!
    胎嚢→心拍→予定日だと思っていたので心拍すっ飛ばして予定日で驚きました😳

赤ちゃん信じるしかないので、つわりと闘いながら頑張ります😭

• 4月13日
あーちゃん

確かに2週間後にまた来てって言われる人の話はよく聞きますが、3週間後となると長くて不安で待ち遠しいですよね😣
私も初めて妊娠した時は不妊治療だったので10週くらいまでは週1で診察してましたがそれでも心配でした😂

どうも心配で待てなければ2週間後に予約して行って、またその1週間後か2週間後に行く感じでも大丈夫だとは思いますよ!
私も病院で何か不安なことがあればいつでも来て下さいって言ってもらえてるので😀

• Chaki

Chaki

心拍確認後に2週間後とか始まると思ってたので驚きです😳💦

早く来ても見れなかったり検査できないことあるから必ず3週間後に来てね!と念を押されてしまったので2週間後にいく勇気が出ません😅笑
    つわりひどくなったり、出血とか耐えられない腹痛あれば来てくださいね!とは言われましたが💦

• 4月13日