※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が乾燥し、フケがひどいです。ワセリンを試したが髪がベタベタ。対処法やおすすめのケア用品はありますか。

4ヶ月の赤ちゃんがいますが
生まれた時から髪の毛がふさふさです。
生後3ヶ月の時に顔に発疹がよく出ていて
その際に頭も少し乾燥していたので
薬をもらいました。(リドメックスローション)
それからほぼ毎日塗っているのですが
最近は広範囲で乾燥していてフケがすごいです。

ワセリンがいいとネットで見て試したのですが
髪の毛までベタベタになってしまいます。

何か対処法や、おすすめの物はありませんか。

コメント

ぴよまる

うちも酷かったんですがアトピタを顔に塗る時にそのまま頭も塗ってたら治りました!処方されたお薬で微妙だったならどうかわかりませんが、、😭ベタベタしないようにならローション系しかない気がします💦助産師ヒサコさんの出してるマショマロっていうローション凄くよさそうなので良かったら調べてみてください!

  • ちっぷ

    ちっぷ

    アトピタ顔に塗っているので頭にも試してみます😢!教えてくださりありがとうございます!調べてみます😌

    • 4月15日
かな

うちも乾燥がひどかったときは頭にも塗ってましたが髪の毛ベタベタでした笑
治るまでの辛抱と思ってベタベタで過ごしてましたよ😂
出かける時はボンネットみたいなのでベタベタ隠してました!笑

  • ちっぷ

    ちっぷ

    ベタベタになりますよね😢
    私の塗り方が下手なのかと思いましたが仲間がいてよかったです😂
    治るまでベタベタ我慢してぬります!

    • 4月15日
ここあ

うちも皮膚科でもらった薬を塗っています😊
だいぶ良くなりました!