※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木曜夜に娘が発熱し、翌朝も熱が続きました。病院で診察を受けたが、普通の風邪との診断。1歳児でも39度の熱が出ることはあるのか不安。

木曜夜に娘が発熱していることに気づきました。
38度くらいで寝つき、夜中は38.7度まで上がっていました。

翌朝は37度くらいまで下がりましたが、しんどそうだったので慣らし保育はお休みしました。
37度でご飯も水分も取れていたのですが、念のため病院を受診し、昼ごはん食べて鼻水、咳止めの薬を飲んでたくさん寝ました。
元気になったように見えたのですが、夕方からまた熱が上がってきて、39.5度まであがりました。解熱剤を飲ませて寝かせましたが、夜通し熱は高く、38.5-39.5度であまりまとまった睡眠は取れていません。

朝はうどんを食べて、咳止めとかの薬と解熱剤をもう一度飲み、寝かせました。一度起きたので熱を計ると、37度ちょいでした。

ちなみに、コロナ、インフル?RS、ヒトメタは陰性で、普通の風邪という診断でしたが、普通の風邪でも1歳児は39度とかでるもんですか?
これまで予防接種の副反応の発熱くらいしか無く、初めて39度とか出て困惑しています😭😭

コメント

さら

普通の風邪でも39度は出てました!そして割と元気です。40度くらいいくとグッタリって感じでした💦
熱が高いと不安になりますよね😭お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖💦
    うちの子は38度超えると、ぐったりしんどそうでかわいそうです😓
    解熱剤はあまり使わない方がいいのでしょうか?

• 4月13日
  • さら

さら

グッタリしたりハァハァしてたら解熱剤使ってます!
    水分も取れて割と元気なら使ってないです😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんか、熱あげてウイルスと戦ってるから、解熱剤で熱下げちゃうと効果減ってネットで見たので、使っていいのかなぁって心配でした😟ぐったりしてたら使います!ありがとうございます!

• 4月13日
  • さら

さら

あまり解熱剤は使ってませんが、さすがにグッタリしてあまり寝れないようなら使ってますよ😌

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事元気になりました!ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも1週間前から風邪ひいてます
2日目くらいに39度前後出てましたが3日目の夜には平熱に戻ってました
鼻水と咳がまだ残ってて定期的に病院行ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤使いましたか?
    今朝は使ってしまいましたが、免疫的には使わない方が良かったのかな?と思いました、、月曜保育園行けるか心配です😟

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なので使えないと言われました🥲
    自力で何とか下がってくれましたが1週間ちょっと保育園お休みしてます
    うちも月曜日から行けるかな?って感じです😔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいと使えないんですね😳!1週間保育園行けてないんですね😭看病お疲れ様です💦明日熱が下がってればいいんですが、心配です😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なかなか下がらないと心配になりますよね😔
    無理しないようにしてくださいね😣
    お大事になさってください

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事元気になりました!
    ありがとうございました!

• 4月19日