※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との関係が悪く、1歳の誕生日のギフトについて悩んでいます。義母からの贈り物が不満で、正月には会わなければならない状況で憂鬱です。要らないギフトを遠慮なく断る方法を知りたいです。

今8ヶ月ですが1歳のお誕生日には何を買おうかな〜とか時々考えます!私の父からコレが欲しいなとか……
義母とは仲が悪く娘の事を旦那にLINEで悪口を言ってたので…半年くらい会わせてません(ブサイクとか…)

義母からのギフトといえば出産祝いでメルカリの中古品の寄せ集めでした、お金はなしです
その後も何もなしです
勝手に娘の顔のキーホルダーを作ったりとかしてます

1歳の誕生日には何か旦那に言って用意を例えばしてこようとした時、何もいらないと言ってもいいですよね?

もらったら貰ったでしてやったのに、会わせへんとか言われても嫌です…本当に嫌いすぎて私は大人になれないです
旦那の身内には大人になって仲良くしてとか言われますが
出来ません。

でも正月には絶対に会わないと行けないです、
親族多めな為正月は必ずです、行かないと身内の口うるさい人にずっと文句いわれ旦那が目の敵にされます
義兄の奥さんも義母が嫌いな為話は合うのでその人とずっと一緒に居ようかなとは思いますが本当に憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

もしあげると言われても出産時でメルカリの寄せ集めなら誕生日も期待できないですよね。貰ってもポイ🗑になります私なら🤣

プレゼント何か欲しいものある?とか言われたら今は特にないんです〜とか父がほとんと買ってくれたので🤲で断ってお正月まで会いません😉笑

はじめてのママリ🔰

うちもきったない中古もらったので絶縁して正月も行かないです😅
いらないですでいいと思いますよ!汚い中古品もらうのも気分悪いだけなので!