※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃまん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて授乳が続き、精神的につらい状況。同じ経験をした方や、いつ頃赤ちゃんが寝るようになったかについての話を聞きたいです。

もうすぐ生後3ヶ月の娘、完母です。
生まれてから3時間以上寝たことないです。
夜は大体1時間から、2時間おきに起きて
授乳してます。運がいいとたまに3時間。

同じような方いませんか😭
また、こんな感じだったのに
いつ頃から寝るようになった〜とかいう話も
聞きたいです💦
3人目にして1番寝なくて途方に暮れてます

ずっと頑張ってきたんですが最近
あっ精神崩壊してきてるな...って
思うことが増えてきました😂
夜になると勝手に涙が出たり
上の子にイライラしてしまったり...
希望を持ちたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が全く一緒でした😭
1〜1.5時間置きに授乳
乳首も切れて激痛
寝てくれずひたすら抱っこ
それでギックリ腰にもなる
という感じで心身ともに崩壊してました😂💦
あまりにしんどかったので
離乳食を良く食べだしてきたころ
11ヶ月?とかに断乳をしました!
断乳してから2.3日後には
嘘みたいに夜通しで寝るようになりました😭😭✨✨

  • んちゃまん

    んちゃまん

    身体にもきますよね💦ギックリ腰は辛すぎます😭
    離乳食しっかり食べるようになったら私も早めに断乳したいと思います🥹

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

それはお辛い、眠いし、きついですよね(>人<;)
うちも夜は3時間も寝ない子でした。
2時間おきに起きて、1時間近く授乳等寝付くまでかかり、また2時間後起き、授乳、、、繰り返して、もう外は明るくなってきたなー。もう朝。
で、きつかったです!

離乳食スタートくらい生後5ヶ月以降からそのリズムが変わった記憶です。

頑張りすぎず、頑張ってください!!^ ^

  • んちゃまん

    んちゃまん

    そうなんですよ、あれこれしてると1時間あっという間ですよね💦
    やっぱ離乳食が切り替えになりますかね🥹それまでゆるく頑張ります💪ありがとうございます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

上の子たちが全く同じ月齢です✨
毎日お疲れ様です!

希望がなくなる話かもですが、、
我が家は一人目がめちゃくちゃ
寝るのが下手くそタイプで
完母で添い乳しちゃってたせいで
めちゃくちゃ頻回授乳になってしまい
11ヶ月で夜間断乳、1歳2ヶ月で
完全断乳しましたが、、
夜通し寝るなんてなかったです🤣

1歳過ぎから昼寝も減り
1歳半には昼寝なし、、、笑
2歳頃から徐々に寝る日が増えますが
年中になった今でも夜中トイレ
さみしい、下の子の夜泣きなどで
起きます😅

小児科の先生いわく、メラトニンが
元々少ない子なのかもしれないね
と😥

  • んちゃまん

    んちゃまん

    メラトニンが少ない、とか理由があるんですね😮幸い我が家は上2人はどんなに赤ちゃんが泣いても起きないよく寝る子なんですけど、やっぱり眠りは個性なんですね...🥹ドーンと構えて気長に付き合います💦

    • 4月13日
ぼぼ

3ヶ月半の娘です。
21時から1時から2時まで寝て、そのあとは、眠りが浅くなって、数分から30分おきに唸り、ばたつき、騙し騙しトントンしたりしながら1時間半おきに授乳しています。お腹が空いても泣かないし、寝落ちしないので正解かはわかりませんが。
新生児期より、頑なに4時半に泣いて起きるので、2時以降は寝れていません、、、 
スワドルアップを新生児期よりきているのですが、もしかしたら、スワドルが嫌なのかも、、、と思いながら、ほぼ生まれた時から着てるので脱がせる勇気もなく😖

  • んちゃまん

    んちゃまん

    始めの方はわりと寝てくれますよね!我が家も同じ傾向で、朝方眠りが浅いです💦
    2時以降寝れないの辛すぎますね😢
    スワドル試しましたがうちの子は効果なかったです😭特に睡眠時間に違いもなく...
    試行錯誤の日々ですね🔥お互いがんばりましょう✨

    • 4月18日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    今日も朝4時半から、ラッコしてます。それでも定期的に腹の上で暴れてます。
    空腹で泣かないので、空腹で暴れてるのか、寝れなくてバタバタしてるのか判断もできず、かと言っておっぱいもそんなに出なければ、ミルク準備しても飲まないこともあり、そうこうしてると、目を覚まさせてしまうことも多々で、、、難しいですね😓

    • 4月18日