※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

旦那の行動に不満。家事やマナーに不満。義母との違いにも不満。夫に注意しても逆ギレ。自分の見抜き力を反省。

愚痴です🥲

うちの旦那なのですが
電気はつけっぱなし、引き出し開けたら開けっぱなし、靴下丸まったまま洗濯機入れる、なんならズボンにパンツや丸まった靴下が絡まったまま洗濯、冷蔵庫からお茶出して飲んだらお茶のボトル出しっぱなし、、、
周りが自分に都合よく動いて当然、自分が一番大変って考えです。
自分が一番大変でいたいからか、私が体調を崩すと不機嫌になり、必ず自分もどこか調子悪いとアピールします。
自分に都合いいように言い訳するのも得意。
結婚するまでは「ゆきが家事苦手なら僕がすればいいだけだよ。」「女の子に車の運転頼めない」など、至れり尽くせりでした。
食べるときに左手でお皿もたない、くちゃくちゃ食べる、テレビ見ながら食べてコミュニケーションとれないなど、マナーもない💦
本性見抜けずに色ボケしてた自分に腹立ちます。
義母は義父に対しても夫に対してもなんでもしてあげて上げ膳据え膳。家事炊事全て黙々としていたそうです。
確かに義父はドンっと座って指示を出すのみでした。
義母から直接害はないのに、義母に対してももうちょっときちんと躾けてくれよと八つ当たり気味な怒りがわきます。
夫に注意しても、逆ギレするし治りません。
もっときちんと相手を見抜く目を持つべきだった😢

コメント

一応女

私のところもそんな感じでしたが根気強く言い続けてだいぶ直りました!ただ、まだ服を取り出したあと引き出しに服が挟まって少し空いてる状態とか、引き出しが開けっ放し、お茶のボトル出しっぱなしはあります💦電気付けっぱなしは直り、靴下も臭いから触りたくない!と言ってちゃんと脱いでくれるようになりました(笑)
ご飯食べる時は動画見ながら食べてますが、私が基本ご飯中に喋りながら食べたらダメって育ってきたので会話が無いのは気になりません!動画見ながらご飯食べるのもダメと言われたのでそれに関しては言いましたが、普段仕事で疲れて帰ってきて洗濯物してくれたり娘のお世話を一緒にしてくれたりするので(娘のお世話は当たり前だけど)動画を見るタイミングがあまり無いのでそこは妥協しました!
車は元々怖いからお前の運転には絶対乗りたくないと言われてます😂
そして義父母の関係も似てます!息子達が義母を怒らせたら義父が息子達を怒って義母を守りますが、結局義父は雪だるまさんのところと同じで指示出しが基本です!義母は息子達のことも文句言いながら結局なんでもかんでもやってて、その愚痴を私に言ってくるのでその辺は義母にイライラします💦義祖父→義父→旦那と性格が同じ+少し酷くなってるみたいですが、逆ギレする旦那を言いくるめて何とかマシにはなりました!
来世はこの人と結婚はしたくないです。(笑)