※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

子供の靴が大きすぎて転び、怪我をしてしまったため、サイズ違いを購入するか迷っています。夏まで置いておくか、フリマで売るか悩んでいます。

3月31日に ミキハウスのメッシュの靴を購入しました。お店の方に前々から何度か足のサイズを測ってもらってて 購入前にも足のサイズをはかっていただいて14.0の足の大きさがあるから 今買うなら14.5です。と言われました。
でも 履かせても 少し大きい感じがしたので 何度か大きくないですか?って 伝えたのですが 14.0あるから 今から14.0を買うのはもったいないと言われて 14.5センチを購入しました。

それから 子供が転んだりするようになり 中敷きを入れてみたりしても やっぱり転ぶので 内心靴のせい?と思っていたところ 旦那さんにも これ履くようになって転んでない?って言われて 履かせるのをやめました。

まだ2週間も経っていない感じで 既に5回は転んでて とうとう昨日は怪我までしてしまいました。

今日になって お店に相談しに行ってみると 靴を持ってきてくださいと、いわれて 子供を保育園に迎えに行って 靴を持ってお店に行きました。

今日みてくれた店員さんは店長さんでこれは靴が大きすぎて 転ぶのは靴が原因と思います。と言われました。

本人もすごく気に入っていたので 心も痛くて...サイズ違いを購入されますか?ときかれて さすが買えなくて...この靴は置いてたら夏には履けると思いますといわれました。
1番は怪我をさせてしまった事に悲しくて
夏に履けても 転ぶかもしれないと思って履かせれないし

夏がきたら 転ばす履けるのか 夏まで置いとくかフリマで売るか皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃん

一応夏まで置いておきます😉
でも息子も特定の靴だけ何故かよく転ぶ、、というのはありました💦
長さは合っていたけど、幅が広すぎたことが原因でした💦
メーカーによって合う合わないはあるかもしれないです💦

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    幅が広すぎても 転ぶ原因になるんですね...。ミキハウスなら 大丈夫!!と思っていたので 安くはないので残念です。

• 4月13日
kuma

靴によってサイズ感全然違いますよね😂
専門のシューフィッターさんがいるお店だったら安心して選んでもらえるのですが…
私は一応とっておいて、無理そうであればあげるか売ります!
うちの子はアンパンマンが大好きで、甲低だからアシックス履かせたいけどアンパンマンの靴がいいと言うのでデザイン面からアンパンマンにしてます🙄
本人が気に入らない靴買っても履いてくれないですし…笑

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    そうなんです!うちもアンパンマン大好きなんですが 前にアンパンマン買って履いていたのですがお気に入りすぎて 同じ色をサイズアップする程好きだったのですが 3足目に色味をかえたら 何故か足を痛がるようになって アンパンマンを履かせなくなってお別れするのに時間がかかったんですよぉー。もー毎日泣かれました。それ以来 アンパンマンの靴売り場に近づかないように 抱いて走ってます。笑
    それもあったので 今回はちゃんとはかってもらって買ったつもりだったんですが...。
    足ムレがすごくて メッシュにしたんですが残念でした。

• 4月13日