※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

幼稚園入園準備で忙しい中、ワーママの悩み。旦那とのコミュニケーションに不満。子供のために頑張るが、理解されず。少しずつ離れる覚悟。他のママも頑張っている。

幼稚園無事入園☺️
入園準備に追われてたと思ったら次から次へとプリント、持ち物、準備するもの、アンケート、保護者が園に行く日の調整。
時短にして通わせはじめたのですが、ワーママ幼稚園きついですね笑
そして初めての環境ってママもめっちゃ緊張しませんか笑
がんばる子供の姿に、とても勇気づけられる。
ママがこんなんじゃ!がんばろうっ!!!!と意気込んでますが、
同じ温度感でいてくれない旦那に怒りとか通り越してもう諦め。
こうやって世の中のパパが家族の輪から外れていくのね。
ってのを今冷静にみてます。笑
幼稚園にも話し合っていれたのにな。

子供が楽しく過ごせるためなら母は頑張るけど、ただやっぱり輪の外に追いやるのかわいそうじゃない。
すごく冷静に、お願い。という形をとって色々と伝えてみたのだけど、全く伝わらなかった。笑

むしろ逆ギレ😂
母の負担多いけど、時短だけど家でも仕事して給料下がらない体制を整えたのに😂わたしにどれだけ頑張って欲しいのでしょう。
そもそも、あなたの給料がまともだったら私もこんなに仕事頑張らずに生活できるのよ。
俺は仕事頑張ってる!っていうけど、じゃあ私は仕事頑張ってないのかな?
対してお給料変わらんけど笑
笑わせないでよ😂

家に帰って来れば、疲れた〜つらい〜いてぇ〜ため息ばかりつく。
せめて家に帰ってきて、子供の前ではマイナス発言とかため息やめて。ってお願いしても、無理なんだそうです😙

愛想を尽かしたくないから、最後のお願いだったのになぁ。

今すぐには無理だから、少しずつ。
離れてもよいように準備しよう。

全国の入園入学ママ!
準備と慣れない新生活とドタバタの毎日お疲れ様です🥹
ママの頑張りが必ず報われますように❤️
(私含め!笑)

コメント

▶6人の怪獣

お疲れ様です🎵
うちは今年双子が幼稚園入園しましたー!🙂

長男→進級
長女→中学入学(支援級)
次女→進級
双子→入園
で書類が大量😇
下校時間、4月予定、降園時間の差(年長と年少で違います)、療育との併用の兼ね合い…
赤子を背負って、言うこと聞かない年長と年少2人を連れての登降園がどれだけ大変か…
朝は時間限定で駐車場があるのでいいですが、帰りはないんです。
旦那は「車買ったばっか(中古)だし、路駐して貼られても嫌だし帰りは歩いてほしいな」って…
バカなの?3人の手なんて繋げないのに?赤子背負ってるのに?
大きい道路渡るんだよ?
狭い道路歩くんだよ?
お前にできるのか?🙃と言ってやりたい(笑)
全て把握なんてできない、整理もできない。
頭パンクしそう、と伝えたのに!!
0時過ぎにわかりやすいくらいテーブルに書類広げたのに!!
「先寝るね、おやすみ😚」って🥲
これほど旦那選びを間違えたな、と思ったことないです😇(笑)