※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義妹の結婚式で娘にリングガールを頼まれたが、心配。娘が機嫌悪く指輪を投げたり、トラウマになるのでは?断るべきか悩んでいる。どうしますか?

義妹の結婚式で、娘にリングガールをお願いされました💍
結婚式の時、娘は3歳1ヶ月です。
恐らく娘は、固まって動かないか、うまくいけば無表情で歩くか…だと思います。
義母は、ママ(私)が手を繋いであげれば?😊と言ってましたが、私が手を引いたとしても、嫌な時は頑なに動こうとしないはずです。
そのことを義妹にも伝えましたが、親族婚だから上手くいかなくても大丈夫と言っていました。

だけど、やっぱり心配になってきました。。
万が一、娘の機嫌が悪く、指輪をのせたケース(?)を投げてしまったりしたら…それが娘のトラウマになってしまったりしたら…後々、その日のことを親族が娘に話して、娘が嫌な思いをしたら…
親族とはいえ、会ったことがない人が沢山いる中、娘が笑顔で歩くことは絶対にありません😂
やはり断った方がいいのでは?と悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ままりん

嫌と言う気持ちが少しでもあるから断った方がいいと思います!
リングカールにこだわらずとも、どうにでもなります!✨
主さんと娘さんの気持ちが最優先です!

へちま🔰

親族(友人含め)の結婚式などで何度か2〜7歳くらいの子がリングガールリングボーイした式に参列しました。

参列者側は
うまくいったら、すごーい‼️
ハプニングがあったら可愛い〜😚

のスタンスだと思うので、私なら引き受けます☺️

でもママが断った方がいいと悩むなら舐めた方がいいと思います💦

m

うまくいってもいかなくても、それも全部含めて良い思い出(こちらとしても)の一つになりそうなので私なら引き受けたいです😻
リングガールする機会も何回もある訳じゃないしその姿も見たい😻って気持ちがあります(親バカ)旦那さんと要相談ですね!!!🥺

真面目なキツネ

私がその状況ならなかなかできない経験だと思うので引き受けます☺️
動かなくなったりしても最終抱っこして新郎新婦の前まで連れて行けばいいし、(もちろん義妹さんにも確認しておいてOKがでればですが)
投げてしまうかもしれない心配があるのであれば事前に対策を相談します。
いずれにせよトラウマになるようなことはないんじゃないかなと私は思いますが、
ママさんが心配であればお断りするのが一番かと思います!