※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

Excelの試験に備え、初級〜中級の練習をコツコツやるか、上級も触るか迷っています。タッチタイピングは必須か不明です。

クラークってどのくらいExcelいりますか?😭

小学校の時にIF関数で躓いてからずーっとExcel避けてWordばっかり使ってたのでWord特化型みたいなことになってしまっているのですが、今度クラークの面接でWordとExcelの試験があります🥹
(配属が外来か病棟かは分かりません)

書類選考に10日と伝えられたのでコツコツ叩き込もうと思っていたら、まさか1日で書類選考通過の連絡が来て明明後日に面接になってしまいました😇

Excel初級〜中級(グラフ、関数(IF、countなど)、図面)ぐらいまでをとことん繰り返しやるか、
Excel上級(自動マクロ、ピボットなど)までも一通り触っておくか..迷っています😭
娘を寝かしつけてから夜中にやるのでそんなに時間もなくて😭

あとタッチタイピングは必須ですか...😭?

(求人では資格も経験も不問なのでどの程度が必要なのか分からなくて........)

コメント

はじめてのママリ🔰

マクロピボットくらいならめちゃ簡単ですよ☺️本一冊読めばやれます。普通に働きながら通勤で勉強しただけですがすぐやれましたよ〜ずっと営業でほぼ触ったことない状態からなので元のスキルは同じくらいかと思います。関数も本当簡単というかネットで調べてその場で使えます🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません私の仕事はクラークではないです。ただ記載の内容が簡単なのでやれると思うという書き込みでした💦

• 4月12日
赤ピク推し♡

できる人にとっては簡単かもしれませんが、初心者がやるなら難しいかもですね。

私もクラークじゃないですが、Excel触る身として、そして今までの経験上、マクロは実行出来ればいい。ピボットテーブルも編集出来ればいい、関数はある程度の関数は知って置くべきかなと。