※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

野球中継で夫が夜遅くまでテレビを見ていて困っています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

野球が大好きな人、試合中テレビずっとつけてますか?食事中や子どもの寝る前なんかはどうしてますか?

夫は阪神ファンで、テレビつけたら動きません。ダイニングキッチンでは無いので台所からはテレビが死角です。
22時過ぎまで、風呂も入らず食器も洗わずです。
試合後にやるつもりだとしても、遅い時間にうるさくしないで欲しいので困ります。
でも見たい気持ちもわかります。野球って試合展開大きくて目が離せないじゃ無いですか。そこがおもしろいんですけど…
でももう、テレビでしかもゴールデンタイムにやらないでって思ってしまいます😭
それかせめて、週一の放送とかなら良いのに。
好きな方すみません。
野球を見るので片付けもお風呂も押せ押せで就寝が遅い。朝起きてこない。だから腹立ちます🥲やることやってたらまだ良いんですが。
同じ悩みの方、または野球中継いつも見てる方、相談乗ってください😭

コメント

yuki

野球大好きで観てます☺️

旦那さんの気持ちもわかりますが、我が家は私が動かないとどーにもならないのでなるべく応援チームが守りのタイミングや整備が入る5回のタイミングなどで色々終わらせます😂

週末などじっと観てられない時は、イヤフォンで聴きながら家事やら作業やらをしたりして子どもが寝た後に振り返り的な感じで観たりしています😁

基本、毎試合録画はして子ども寝た後にじっくり観ているのでリアタイじゃなくても〜の気持ちで動いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルタイムの時は色々工夫されてるんですね!
    あとは録画でゆっくり見てるんですね☺️たしかに途切れ途切れで見るより、集中してみたほうが楽しいですよね。ありがとうございます

• 4月12日
Raa

同じホークスファンの旦那がいます🙋‍♀️
私自身別に野球に興味ないのでテレビ野球あるたびまたかと正直思っています笑笑
野球が始まるまでに風呂入れないんですかね??
それか携帯で見るとかも難しいですかね?‪💧‬
“22時以降にお風呂も食器洗いもされたくないから、22時までにお風呂、食器洗い出来ないなら次の日の朝一でしてね。それが出来ないなら野球見てる途中でもちゃちゃっとしてしまって“ってルール作るのはどうですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まるのは18時くらいなので、夕飯のことや子どもを風呂に入れたりしてて
    先に入るのは思いつきませんでした!寝る前に入りたいみたいなんですが、ワガママですよね。
    相談してルール決めしてみます!ありがとうございます!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

好きで、試合中は付いてますが、
やることはやってますよ!
旦那も私もです🥹
片付けしながら観るって感じです!
やることやらんと終わりませんしね🫠!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    私が促せばやるんですが、言わないとしない感じで嫌なんです…
    今日寝かしつけで寝室にしばらくいたら、全部そのままでした😭

• 4月12日
🔰20代🔰

プロ野球より甲子園派です🙋‍♀️

野球の時期はとりあえずずっとテレビは付けてます。CMになったときに動き出して試合に戻ってもやる事終わってなければ見ずに音だけ聞きながらやってます。

私自身、観戦は好きだけどずっと集中してみてる事ができないタイプなのでなにかしながら観戦してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲子園は昼間なんで、こう言ったトラブルはないんですが
    プロ野球だと夜の結構大事な時間ていうのがあって😅
    CMの合間に家事されてるんですね。それくらいの温度感でいてほしいものです😔

• 4月13日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

ゴールデンタイムのプロ野球は困りますよね💦
    学生時代、ハマってましたが寝る時間だけどなんか面白くなってきて((っ•ω•⊂))ウズウズ
    という葛藤はありました😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前は許せてて、日本シリーズも一緒に見たりしたんですがね…🥲
    確かに、途中でやめられないですよね😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

やりながら動かしてます笑笑
やることやらなきゃ寝るの遅くなりますし🤣

旦那はケータイで見てるので中継つけたままお風呂行ったり茶碗洗ったりしてます笑
やってはくれるので、深くとやかく言いませんが
ほんっとにゆっくり見てる時は、ついつい言っちゃいます笑
そんな私も、旦那のケータイから聞こえる音聞きながら家事して野球楽しんでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はケータイで見てるんですね!アプリですか?
    見ながらの作業だと手も遅くなりますよね💦やらないより全然マシですがモヤっとします😅
    でも一緒に楽しめて素敵です!うちも日本シリーズは一緒に見てました😆

• 4月13日