※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種で迷っています。ヒブ、肺炎球菌、水痘は決めていますが、残り1つをMRかおたふくにするか悩んでいます。5本同時接種の病院を探すべきでしょうか?

1歳の予防接種で何を打つか迷ってます💉
ヒブ、肺炎球菌、水痘は打つと決めてます。
かかりつけ医では4種類までしか
同時接種をしてないそうなので、
残りの1つをMRにするか
おたふくにするか迷ってます。
皆さんならどちらを優先しますか?

それとも5本同時に打ってくれる
病院を探しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま麻疹が流行っている影響でMRの在庫が減ってきているらしいので、どちらか選ぶならMRにします!
小児科から在庫わずかの連絡が来ていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MRやっぱり少ないんですね💦
    ありがとうございます!

    • 4月13日
はじめてのままり

体調が悪くなるとずれてしまうので
私はいっぺんに打てるなら
打ってしまいたいので
同時接種してくれるところ
探すかもです💦

か、
MR先に打ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調いい日、貴重ですよね💦保育園通い始めてすでに発熱してます😓
    同時にできるとこ近くになければMR優先しようかな…😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

麻疹流行ってるので、絶対MRは1歳になってすぐ打ちます!
本当は5本まとめて打てるといいですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地方なので麻疹そんな影響ないかなーと思ってたんですけど考えが甘かったですね😹
    同時に打てるとこ探してみます!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

かかりつけに電話したらMRの在庫がないと言われたので在庫があるならおたふくよりMRを先に打つと良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり在庫がないんですね💦
    1ヶ月以上先なのでMR予約できそうなんです!5本同時の病院見つからなかったらMR優先します!

    • 4月13日