※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食品添加物について気になり始めた女性がいます。友人との会話で添加物の影響を知り、急に不安になりました。健康であるがガンなどのリスクが気になり、一般的に添加物を気にしている人が多いのか知りたいそうです。

普段から添加物って気にしてますか?
私は31年間食品添加物が怖いことを知りませんでした。

自分の親も全く気にしておらず、小さい頃から毎朝菓子パンにウィンナーベーコンで生きてきました。

少し前に友人とスーパーへ行った時に買い物をしながら添加物を気にしていて、初めて/の後ろが添加物だと知りました。コンビニ弁当、カップ麺がやばいくらいは知っていましたが、加工肉やたらこ、お菓子、栄養ドリンク、菓子パン、ジュースが危険という話を聞いて、普段から毎日のように食べていたので急に怖くなり、最近は気にするようにしています。
自分は今のところ、痩せ型で家族も含めて風邪も引かないほど健康なのですが、今までの添加物が蓄積されてガンになったりするのかななんて気にしてしまいます。
ネットで調べてみると、8割の人が添加物を気にして生きてるようなのですが、本当でしょうか?

子供ができる前は、野菜は食べていましたが、別にお菓子、アイス、お酒、レッドブルをほぼ毎日でした。
無知だった自分が恥ずかしいのですが、一般的にどの程度気にしているのか気になります。

コメント

ぴょん

全く気にせず生きてきましたし、今も全然気にしてないです😅💦
しいていえば、添加物というか、なるべく国産買いたいな〜くらいな感じですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね🥹🥹
    国産使いたいのは分かります!
    気にしたらキリがないのでみんなどうしてるのか気になりましたありがとうございます。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

子供たちのは親が食事を管理していくうちは気にしてますが自分は全くです😂無添加とそうじゃないのがあったら無添加を選ぶくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそこまで気にされてなくて安心しました!普通に健康的な食生活を心がけます!😅😅

• 4月12日
ゆめ

私も子供産まれてからしりました🥲
でも過去のお酒とかはもうどうしようもないので
今から気をつけようとしています😌

ガンだけでなく、生理痛や不妊症、花粉症なんかの現代病も食生活が関係してると思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

/以降が添加物ということは知ってますが特に気にしてません🙌
でも度合いによると思います💦
普段生活する分には気にしてませんが、コンビニ弁当、栄養ドリンク、菓子パン、ジュースはうちはもともとあまり食べないようにしているので
毎日のように食べている方からしたらこれも"気にしている"うちに入るかもしれないです…🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに菓子パンとかジュース栄養ドリンクは糖分過多で普通に不健康ですよね😂😂
    添加物というより健康的食生活目指します!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく国産使いたいとかの方が意識高いなと思って尊敬します🙌🙌
    いつもケチって外国産買ってしまうので😵‍💫
    何事も取り過ぎが良くないだけで、ただ食べる分には過度な心配はいらないと思いますが、一緒に頑張りましょ〜😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

これから気をつけましょう!日本は特に添加物が多いようですね、、、何も知りませんでした😀幸いにも現代病と言われるものが全くなかったのでよかったです🥹

はじめてのママリ🔰

添加物が多い人は死んだ後、腐りにくいって聞いたことあります